見出し画像

生い立ちシリーズから、しばらく空いてしまいました。

始めるときは、めちゃくちゃやる気に溢れて全力投球するのですが、他のことに時間を取られている間に、すっかり手が回らなくってなってしまいます。

張り切って手帳を買ったけど、2週間で放置されたり、インスタのアカウントを始めるけど、2週間でやめちゃったり笑
え。あるあるじゃないですかぁ?
そんなことない?

けど、こちらのブログは、私のように、家族に反対されて専業主婦から抜けれなかったり、本当に自分のしたいこをできなかったり、できないと思い込んでいる人が、少しでも

「あれ?私の人生、まだまだこれからじゃん!」と思えるきっかけになったらいいな。と思っています。

一人でも多くの女性が、

「○○のママ」や「××の奥さん」っていう肩書ではなくて

「自分」自信を輝かせてほしい!

果たして今の自分が輝いているかと言われたら、分からないけど、

2,3年前よりは私自身、めちゃくちゃ変わっています。
自分の力で稼いだり、自分が本当にしたいことをや理想の未来も明確にできるようになりました。

あの頃は、変わらない現状に文句は偉そうにいうけど、自分自身何もしない。

自分が変われば、一歩を踏み出せば、周りがおのずと変わってきます。


最初の一歩が大変だけどね。

まずは、変わる!と決めることです。

「このままでいいの?」

「このまま10年、20年経っても、今の自分でいいの?」

と問いかけるところから始めてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?