見出し画像

生い立ち#3から続きます。

人生余裕じゃん時期真っただ中の18歳。

大学時代はほんっとに楽しかったです。
1人暮らしもさせてもらって、同じマンションには仲良しクラスメートが住んでたから、しょっちゅうカラオケいったり、防波堤を散歩してたなぁ。

高校を卒業して、大学に進学するときに、私が母に

「お母さん!私、大学で合コンの女王になるから!!!」と

言い放ってたのを覚えてます(笑)
馬鹿な娘だなぁ。。。

言い放ったように女王にはなれてませんが、合コンにはいきまくりました。

私の大学では成績順にメインの科目のクラス分けがされるので、
メインの科目は1日に2時間&毎日あり、クラスメイトがとても仲良しでした。
成績順のクラスも、まぁまぁ上のクラスだったので、宿題もめちゃくちゃ多くて・・・仲良しの子は大体、大学付近で下宿をしていたので、みんなでヒィヒィ言いながら食堂で宿題をしたあと、トイレで髪の毛を巻き巻きして、メイクもし直して、合コンに出陣していました!
あぁ楽しかったなぁ。週3回合コンナイトを楽しんだ時もあったなぁ。
合コンがない日はバイトに行ったり、友達と飲みにいったり、勉強したり。。

合コンで知り合って、良い感じになった走り屋の彼と,南港のドリフトに参加したら、電信柱に激突したこととか。
その走り屋の彼と良い感じになってた頃に、ポッとできた彼氏とクリスマスを過ごすことになったから、、走り屋の彼にお断りの連絡をしたらめちゃくちゃ逆上されて、「車で突撃されるー」ってビビりながら、友達の家に逃げ込んだこととか笑

飲みすぎで、人んちで盛大にリバースしたこととか・・・

20歳ごろからは合コンめぐりもなくなって、彼氏ができて4年半付き合って・・・

いろいろあったけど、ほんっとに楽しかった!!!!

大学生時代の友達はいつも前向きで、常に前を向いて歩いてる子たちだったから、いまだに再会したらパワーもらってます。


結婚して、家庭に入って、子育てや義家族のしきたりに縛られてるときに、大学時代の友達に会うと

「あ。ほんとの私はこんなんじゃなかった。もっと前を向いて歩いてたな」と何度も思っていました。


今でこそ、だいぶ前を見て、歩いて行けるようになったけど、数年前までは現状に文句を言ってばかりで、何も自分で変わろうとしてなかったなと思います。


それでは、続きましては、社会人編です~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?