見出し画像

謎はドラマチックじゃない?

ずいぶん前にある人から
「4歳の頃にものすごく傷ついたことがあり、
その影響をものすごく受けている」
と言われたことがあります。


その方はあるスピリチュアルなセミナーで出会った
いわゆる観える方で、
いろいろなエネルギーを動かせる方。
いろんなことを教えてくれた方でとても信頼できる方でした。


だから、そう言われたことを私は
デタラメではなく真実だ
ととらえていました。

4歳の頃?

なんだろう?
親との関係?
まったく記憶がなくて
(心の奥底にあるので記憶がなくて当たり前ですが)
ずっと謎でした。


たぶん、そう言われたのが、
2009年か2010年頃だったので
10年以上も前の話です。


「4歳の頃にものすごく傷ついたことがあり、
その影響をものすごく受けている」
たくさんお話を聞いた中でのたった一言でしたが、
とても深く心に残り、
時折、何があったのかな?と思うことがありました。


私の中で謎ナンバー1でした。

今まで、いろんなセッションを受けたり
自分でワークをしたりしてきた時にも、
これだ!と感じたことは一度もなく、
迷宮入りかと思っていたのです。


ところが、先日、
自分で瞑想状態でワークをしていたところ
出てきたのです。


確証はないのですが、
(確証なんかないに決まってる!w)
これだ!
と思いました。


ほんの他愛のない
幼稚園ならどこにでもあるようなこと。
他の女の子に言われた言葉とその後の出来事。


その時、確かに傷ついた。
傷ついたのは事実みたいだけど、
これ、
私の勘違いだったのですよね。



ただ当時の私にはものすごくショックで、
そのたった小さな出来事から、
たった一つの小さな出来事を見事に勘違いしたことから
いろんな信念ができあがっていたのだということを
ひしと感じました。
(そして、人生に大きな影響を与える信念にそだってましたw)


勘違いなんです。ぜんぶ。
言葉の意味を取り違えただけ。
それを深刻に受け止めてしまっただけ。


実際、こんなことだったの?
こんなある意味普通のことなの?
ちょっとほほえましいくらい。
もっとトラウマ的なものかと思っていましたが
違いました!


でも、当時の4歳の私にしたら
トラウマレベルだったんですね、きっと。

かわいいな~

謎が解決してスッキリしました!


意外と人生、
勘違いだらけできているのかもしれませんね!


今抱えている信念、ブロックだって、
ほんと他愛のない誰かからの一言
しかも一度だけ言われたこと
しかもしかも
相手はそんな影響を与えたなんて
全く思ってもみないことから生まれているかもですね。


謎ってドラマチックに思えますが、
意外と単純カンタンなものかもしれないと感じた
謎解きでした。


もちろん、
4歳の私には、
ちゃんと勘違いを解いてあげましたよ!


お読みくださり、ありがとうございます^^


らんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?