見出し画像

出産レポ~長男編~

長男の予定日は2015/3/27でした!

里帰り出産せず旦那の転勤先の群馬県での出産でした!

2015/3/28の明け方3時から痛みがきて
4時30から7分間隔になり病院へ電話。
朝8時に病院に到着して内診の結果子宮口4cmで入院!

そこからなかなか子宮口開かず腰の痛みだけずっときてて進みが悪い方だったのです。

助産師さん達にシャワー浴びておいでと言われた時は本当に怖かった。浴びてる時に何かあったらどうするんだー!という気持ちで恐る恐る浴びたシャワー(笑)

埼玉からかけつけて来てくれた家族達と喋りながら痛みと戦い続け、日付けも変わり深夜2時。

微弱陣痛と判断され促進剤を打たれました。
今までのが陣痛ならこれはなんだ!というような痛みがきた!初めて味わう痛みと前日から始まってたので睡魔が!意識朦朧としててどんな風に力を入れていいのかわからず、助産師さん達の指示通りにするしかできませんでした。

「目を閉じないでー!はい息を吐いてー!そうそう!上手だねー!顎下げて!はい!いきんで!」

とたくさん褒めてもらいながらお産は進みました。

そして2015/3/29の朝6:34
3112gの男の子が元気に誕生しました!
初産で陣痛時間27時間はきつかったけど
長男が産まれてきた瞬間からその後2.3時間は
痛みを全く感じなかった!
産後ハイだね(笑)

でも出血量多くて貧血と疲労でしばらく分娩室から動けず、足に力ってどうやって入れるんだっけ?あれ?みたいな感じになり夕方まで分娩台の上のままでした。

出産レポはここまで!産後の身体の事は別にまた投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?