#48 順調?

おはようございます。
今日も1日が始まりました。
皆さん頑張って過ごしていきましょう💪

さて今日は先日上司から言われた一言を話していきたいと思います。
その日は残業をしており、会社に遅くまでいました。
一段落し、帰ろうと挨拶に行った際に、この一言を言われました。

『順調?』

私はこの質問に対し、即座に対応出来ませんでした。
果たして、自分の仕事ぶり、はたまた私の人生、広い視野で見た際に私は順調なのか、、
即座に返答してないということは、自分の中での答えは分かっているということです。

『全然順調じゃねーよ』(心の叫び)

と思いながら、

『順調、、、、です。』と返答した。

思い返すと、笑えてきました。
こんな返答したら誰しもが嘘を言ってるとわかると思います。
自分のしたいことは、長期間で見た場合と、短期間で見た場合ではかなり異なります。それがきっと悩んでいる原因だと思います。

今すぐしたいこと、それは将来のしたいことを失う可能性がある。
いやそもそも今やっている将来のためのことが、本当にその将来を実現している可能性はあるのだろうか?
考えても考えても、答えは出てこない。

そんなことを考える月曜日です。笑

順調?この一言からかなり深く考えるきっかけになりました。
ありがとう。私の上司。


#新卒社会人 #1年目#順調#分かりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?