見出し画像

เฟรนด์ขับ(Friend Club)まとめ【EP.1~3編】

Off、Tay、Armの91年生まれ3人組がMCを務める「เฟรนด์ขับ(Friend Club)」。日産ALMERAに乗っていろんなところにおでかけする番組です。2020年5月23日より毎週土曜日日本時間11:30~ GMM25にて放送中!

この記事では、MC3人がずっとわちゃわちゃしてて楽しいEP.1~3をまとめたいと思います(ほぼロケ地書くくらいですが...)。

......ところで、英語タイトル表記はFriend Club?Drive?「ขับ/Kub(運転)」の音とかけるなら「Club」だけど、英語訳としては「Drive」になる…??


EP.1 写真撮りあいっこ in Talad-Noi


それぞれ性能の違うカメラでお互いを撮影しあう回。運転お当番はOffくん。日本語字幕ありです。

写真好きでカメラに詳しいTayくんは1年前の誕生日にもらって使う機会のなかった小さくて扱うのが難しい「ROllei35」、コミュニケーションアート学科で少し撮影技術のあるOffくんは高機能カメラ「Leica」、ファッショニスタArmくんは「インスタントカメラ」でそれぞれ撮影。
※筆者カメラにまっっったく詳しくないのですべて本編からの引用です。

撮影された写真たちがこちら↓

画像1

画像2

画像3

上から cr.tumcial(by Arm) / tawan_v(by Off) / arm_wc(by Tay)


撮影場所はこちら↓

①Chai Photo Supply
カメラショップはバンコクのワットマンコーン駅の近くにある「ร้านไชยโฟโต้ซัพพลาย(Chai Photo Supply)」。月曜~土曜(日曜定休)、営業時間は9時~17時だそうです。店主のおばあちゃんがとってもかわいい!


②Talad-Noi
Chao Phraya川近くにある「Talad-Noi」。ストリートアートとノスタルジックな雰囲気がインスタ映えなスポットとのこと。GMMから車で約2時間弱。



EP.2 カレーランチ in Tayくん宅


Tayくんちで海老のペーストカレーとグリーンカレーを作る回。運転お当番はOffくん。すりつぶすところから作ってるので料理としてはあんまり参考にならないけど(おい)、カレー食べたくなる。英語字幕あり。



EP.3 農場体験 in Nonthaburi


動物のお世話、田んぼの手入れなど農場体験する回。おそろいの服装でわちゃわちゃしてる91年組が本当にかわいくて、大好きな回です!でもカエル注意!!(笑) 運転お当番はArmくん。英語字幕あり。

田植え体験中&牛くんお世話中に撮影されたTicTok(笑) Tayくんのダンスが苦手なりにがんばっている姿とOffくんのふざけてやりすごす姿とそんな2人に笑ってるArmくんの図が天才的すぎて...!!ほんとに楽しそうだな~~(笑)


撮影場所はこちら↓

Pa Jeep Farm
バンコクの隣のNonthaburiにある「Pa Jeep Farm」。GMMから車で50分くらいのところのようです。営業時間は曜日によって変動あり(水曜定休)、だいたい8時~17時みたいです。


以上、EP.1~3のまとめでした!大好きな番組!
EP.4以降はゲストありでMC2人の交代制!これもまとめていこうと思います!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?