就職活動

最近、一次募集の時書類で落ちた企業の二次募集が始まって、もう一回挑戦できる切符を頂いた😁

三月後半に出した自分の履歴書を今みたら、流石にこれは通るわけないわ、って自分でも分かるぐらいなんの気持ちもこもってない文章がつらつらと並べられてるだけのものやった、、、

あの頃は毎日書くことに必死ででも今みたいな心の余裕というか頑張る気持ちが少したりてなかったのかなと思う。完全に就活をなめてた。

とにかく面接受ける権利を掻き集めてそれで満足してた。反省

今、この機会に4月、5月って振り返ると何してたんだろう?ってなる。スケジュール帳をみても空白の日が多い。
日記振り返っても自分の焦りばっかり書いてある。

現実がやばくなってから私はそのヤバさにようやく気づいて、再スタート切ることが多い。
これもこれまでの経験からわかってた自分の短所だけど、またやってしまった、、、

でも諦めずに行動して再スタート切る力はある。今度はそれを実らせることができたら、今回の就活は自分にとってとても成長できる機会になると思う。

早く遊びたい気持ちはあるけど、人生一度きりの新卒っていうブランドを最大限に活用して、やり切ったと思える気持ちで終わることができたら、どこへ行っても私は楽しい人生を送ることができると思う。私の就活は成功だったって言えると思う。

今終わったとしても不完全燃焼なのには間違いない。
だから今日もES4つ書くし、セミナーも受けるし、WEBテストも受ける。

まだまだ道のりは長いよ〜〜