友達

私はいつも、誰よりも周りの人に恵まれてるって自信を持って言える。唯一そこが自分の最大の自慢。

これまでの生活振り返ってたら他人のこと羨ましく思ったことないぐらい、充実して心の底から楽しんでた。

でも私は人と一定の距離保つのが得意らしい。
それ言われた時はえ?そんなつもりないって思ったけどよく考えてみるとそれは当たってるかもって最近思う。

この就活の時期になってめっちゃ連絡取り合って近況を隠さずになんでも言い合う関係の子は今後も続いていく仲であると思うけど、

就活始まってこそどこか遠慮して内定もらってても報告せずにたまたま連絡取り合った時に報告し合う関係は果たしてどうなんや?って感じる。そう言う時に自分から一線を引いてしまってるかも。

難しく考えすぎて自分めんどくさって思うけどお互いが大変な時にその人がどれくらいの存在かが分かるような気がした。

私が嬉しい報告しても反応が薄かったりする人ってなんか悲しくなる。私が友達の嬉しいエピソード聞いたら家族にもすぐ言うぐらいめちゃくちゃ嬉しいけど。

結局なにが言いたいか分からなくなってきたけど、私はどんな友達に対しても、寛大な心でこれからも接しようと思う。

そういう自分なりの判断をこれからも大切にしていきたいなぁ〜〜

あと残り9ヶ月で始まる社会人生活でまた新たに人脈を広げるのがとても楽しみであります。