180731_秋来い

note民になってみる。

先々月から「PixivFANBOX」で雑記を書いておりますが、
ためしにnoteに移行してみました。

PixivFANBOX、文中に画像が投稿できないのがどうにも残念なのです。

あっちも正式リリースされたばかりなので、
そのうちアップデートされそうなんですけどねー。
個人的にnoteの雰囲気が好きなので。ものは試し。



ところで今朝ジャムのフタを空けようとしたら
肩のすじを違えて選手生命が断たれました。

よくスーパーで売ってるじゃないですか、フタがチェック柄の。↓

「ミルクジャム」って知らないなーって説明文見たら
「えっあなたご存知ない?ヨーロッパではとてもポピュラーなんですけど
 ご存じない?」

って感じだったんで買ってみました。

食べてみたんですけど、普通というか、
こういうのって「子供のころ食べた味」とかじゃないと
あんまり響かんね。

ミルクでもチョコでも砂糖でもない甘いトロトロの何か…