見出し画像

好きしかない

ドゥンドゥンパン!ドゥンドゥンパン!ドゥンドゥンパン!ドゥンドゥンパン!(前奏
ボヘミアン・ラプソティ観ました!!!

メンバーみんな似てますね~。

………………えっでもこれブライアンは本物ですよね??(錯乱


私がQUEEN知ったのはフレディが亡くなってからなので、
この映画で曲の時系列を初めて知りました。
キラークイーンってボヘミアン・ラプソディより前の曲なんですね。
(ていうかyoutubeに公式チャンネルがあるんですね!太っ腹ー!)

ただGreatest Hits 2の収録曲が出てくると(UnderPressureとか)
ああ死んじゃうのが近いんだなって思えて切ないかんじです。
生きてるあいだに生で聴いてみたかったな。

あとロジャーだけすごく可愛く仕上がっちゃってる女装PVが
十何年かぶりに見れて良かったです…
ロジャーはほんとアイドル顔ですよねー。
(※似すぎてホンモノとの差異がわからないけどホンモノはこちら↓)

好きな会話のシーン。

ブライアン「外へ出てくれ」
(→フレディ退場)
ジョン「何で(部屋から)出したの?」
ブライアン「何となく…」


この流れ吹きました笑

あと

フレディ、両手を広げて「(この新築の家)どう?」
ロジャー「ゲイっぽい」
フレディ「ヒゲじゃなくて!」


とか。
若干ズレつつも基本仲良さそうなメンバーがかわいいです。

この映画のおかげで、ここしばらくQUEEN漬けですよ~




おまけ

映画には登場してないですけど、この曲好きです↓
(この動画はじめて見たんですけどCD音源じゃなかった!貴重!)

ラ~ヴァボ~イ