見出し画像

ビジャレアル対バレンシア『禁じられた魅惑のダービー』8月末に開催か?

最近話題となっているバレンシアのお家騒動。これによってバレンシアの功労者であるコクランとバレンシアを象徴する選手パレホがまさかのビジャレアルに移籍した。

そんな中驚きのニュースが飛び込んできた。

ビジャレアルとバレンシアがプレシーズンマッチを行うというのだ。

以下は記事の要約である。

バレンシアとビジャレアルは『禁じられた魅惑のダービー』を行うことを計画

親善試合は8月28日にムルシアのPinatar Arenaで行われる可能性がある。パレホ、コクランと全所属チームとの再会になるだろう。

1部の2チームは例年と大きく異なるプレシーズンを計画している。コロナの影響で国外遠征の可能性がなくキャンプもしくは親善試合の地方遠征を行うためクラブは同じカテゴリーのチームとの親善試合を取りまとめようとしている。長距離の移動を避け十分な芝の環境を見つけることがもう一つの条件である。

そのため選択肢は少なく両チームは親善試合を行うことを協議している。日程は8月28日金曜日、場所はPinatar Arena(ムルシア)。両チームと主催者は詳細を詰めているが原則として両チームとも都合が良い。

先日のバレンシアからビジャレアルへ起こった2選手の移籍後の「禁じられた魅惑のダービー」、そしてパレホとコクランのバレンシアニスタとの再会となるだろう。

8月28日がキーとなっており、ビジャレアルは8月最終週にPinatar Arenaにキャンプ入りしダービーの数日目には2部に昇格したばかりのカルタヘナと親善試合を行う。

バレンシアはダービー当日に現地入りするかどうか検討中である。バレンシアはこの試合の翌日にレバンテとのダービーがLa Nuciaで行われることがLa Nucia市長のTwitterで明らかになっている。



…とのことだ。最近騒がれている両チーム間のいきなりのダービーに驚かされたがしっかりとした理由があったわけだ。

今までは他のダービーに比べてあまり遺恨のない両チームであったが、先日の移籍を経てどうなるだろうか。注目である。