見出し画像

Dia7 セビージャ対アラベス観戦

最後の最後まで、サッカー三昧です。

コリア・デル・リオは、ベティスのエリアなのだけど、10人か20人に1人ぐらいセビージャFCファンがいるようです。ガブリエル・ハポンさんという、おじいちゃんがいて、インタビューすると1分に1回セビージャFCの話をするような人なのですが、彼が頑張って、30人分のチケットを用意してくれました。ベティスに練習行っちゃったから?笑

ただし、条件がひとつ。乾選手、先発するだろうけどアラベスを応援しちゃダメだよと。結果は、どちらにしろ、乾選手イマイチで。ボールも全然触らなかったし途中で代えられちゃったし。2-0でセビージャが勝ちました。ガブリエルおじいちゃんが、ものすごく嬉しそうだったのでよしとします。

帰り際、愛おしそうに選手たちを抱きしめてくれました。

最後の晩餐は、川のほとりの高級レストラン。スペインに来て初めてのお米。ようやくのパエリアです。夜の11時だというのに、みなさんガツガツ給食のようにお代わりしました。

解散は夜の12時。翌朝6時起きで成田に向かいました。お疲れさまでした。