見出し画像

Dia7 セビージャ対アラベス観戦

最後の最後まで、サッカー三昧です。

コリア・デル・リオは、ベティスのエリアなのだけど、10人か20人に1人ぐらいセビージャFCファンがいるようです。ガブリエル・ハポンさんという、おじいちゃんがいて、インタビューすると1分に1回セビージャFCの話をするような人なのですが、彼が頑張って、30人分のチケットを用意してくれました。ベティスに練習行っちゃったから?笑

ただし、条件がひとつ。乾選手、先発するだろうけどアラベスを応援しちゃダメだよと。結果は、どちらにしろ、乾選手イマイチで。ボールも全然触らなかったし途中で代えられちゃったし。2-0でセビージャが勝ちました。ガブリエルおじいちゃんが、ものすごく嬉しそうだったのでよしとします。

帰り際、愛おしそうに選手たちを抱きしめてくれました。

最後の晩餐は、川のほとりの高級レストラン。スペインに来て初めてのお米。ようやくのパエリアです。夜の11時だというのに、みなさんガツガツ給食のようにお代わりしました。

解散は夜の12時。翌朝6時起きで成田に向かいました。お疲れさまでした。


400年以上前、宮城県からヨーロッパへ渡った支倉常長の遣欧使節。スペインに残るその子孫のハポンさんとのご縁を大切にする後援会です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。