くるりキセル

都会に出たい。切実に。

東京のお笑いが好きだし関西にどこか抵抗があったのは少し前の話。
関西エリアの都会に住みたい。

自分は鳥取県民といえばそうなんだが、実は兵庫県生まれだし、関西の血が流れているのかもしれない。

関西ってなんか落ち着くし、実家もほどほどに近い。

こんなふうに思うきっかけというか、この間姫路に一人で行ったんですが、
今住んでいる岡山と街の形状というか、駅から大通りに向かって城がある感じやら色々似ているなってネットで画像を見る限り思っていたのですが、

姫路の方が行き交う人たちみんながよくしゃべっていて、人と人との距離が岡山よりも近いような気がしました。

それをすごくいいなって。

岡山から広島へ旅行へ行きたいと思っていましたが、ふと岡山から京都ってどのくらいの距離なんだろうと。

調べると相生駅から京都へ一本??で行ける電車があるみたいだ。

ああ、京都から先へ行くことへ決めた。


鴨川見てみたい。多分駅を降りた瞬間からこの街住みたいなって思うんだろうなってそんな予感がしてならないのです。

あとは仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?