難しいこと言ってる

三連休は鳥取へ帰省した。

大丸で高校生が着けてそうなGーSHOCKを購入した。

ど定番というか、GーSHOCKの中で最も安いくらいの値段で、高校生の頃ににーちゃんが友達と被ったとかの理由でつけなかったものと全く同じデザインだ。

ちなみに僕が高校生の頃は、今回買ったものと同じのを女の子とその他何人かつけていたと思う。少なくとも3人は見た。

それをあえて今買うのがなんか妙に気持ちよかったりとか。

思えばベーシックでスタンダードなデザインが変わらずに好きだ。

最近の格好はリーバイス、無地ティー、ABCのハイカット。またはビルケンシュトック。

それに加えて被りやすいG-SHOCKも加わった。

果たしてオシャレなのか?誰に響いているのかわからない。

多分女子ウケはしない。

おまけにG-SHOCKのついでにヘインズのジャパンフィットSサイズも買った。

本当に服が好きなやつの格好なのか??

でも、僕がいく古着屋の人に言われたのだが、コンバースのハイカットはちょっとおしゃれ要素があるらしく、もっとABCでなんでもない靴を選ばないと上級者ではないらしい。

その話がよくわかった。(は??)


いや、ここがわかるかどうかはすごく大事だ。

そういえば岡山で髪を切ったのですが、、失敗しました。

髪もファッションの一部ですし、こういうニュアンスで会話できる人じゃないと、自分の髪を任せられないことに気がついた。

例えば、切ってる時の会話というか、僕は美容室では会話したくないのだが、、
理由は会話にしながら切ってる人って大体髪切りすぎる人が多いと思うんだが、、

それは置いておいて、「ダサいぐらいでちょうどいいんですよ」とふと試すような話題を僕からふってみたところ、「ダサいのの何がいいんですか?オシャレになった方がいいでしょ?」とのことで、まあそういうことだ。(は??)



もう髪は自分で切るか鳥取のある理容室に行く以外はありえない。

まあ、僕は将来がんこジジイになる気がしている。



Fishmansの映画でハナレグミのボーカルの人が、佐藤伸治の歌詞を褒めていた。

「難しいこと言ってるわけではないし、その辺の言葉を使っているのに、何か強烈に伝えたいことがある。」って


僕もその辺を目指していますね。

スタンダードで振り切るってのは僕もよくわかってないし、他の人よりかは何か見えていだろう。

ユニクロを買えってことでは決してないし、リーバイスとヘインズとコンバースを買ってくれって訳でもない。

ひねってNはりとかジルサンダーのパックティーとかそういう話でもない。

が、Nはりは近い。(は??)

どうしたらいいんですか?って人に聞かれてもよくわからんけど、どういうことかいつか言葉にできるといいですね。

それが僕の仕事というか使命になったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?