生きた化石と呼ばれたい

月曜日がくる、めんどくさい、、

えーーと笑

小さい頃から魚が好きで、魚の図鑑を読み込んでいた。

今でも名前を覚えているものもあるし忘れてしまったものもあるけど。

最近500円の水族館へ行った。
入り口にはアカウミガメとアオウミガメが大きな生簀の中にいた。
思ったよりも迫力がある。

亀を見るとくるりのリバーが頭の中で流れる笑
それとイカとクジラという映画。

よかったらどっちも聴いたり観たりしてみてください。おすすめです。

入り口にはギンガメアジ。これは名前を覚えていた。

それからタツノオトシゴ。

コバンザメを間近で見た。よく見るとサメっぽくないと思っていたら、スズキ目との説明があった。

好きだ水族館。落ち着く。


なんか色々な発見があった。

例えばタツノオトシゴはオスが出産するし、性転換できるベラもいる。
コブダイは成魚になってからコブが出るし、クエは子供の頃から老け顔だ。

コバンザメみたいに他の魚に張り付いて泳ぐ。

カブトガニはずっと進化をしていない。

マツカサウオは深海で光る。

ゴンスイは群れで生活する。

順応したり順応しなかったりして種は絶妙にバランスをとっている。



うまく器用にやることだけが正解とは限らないかも知れない。


日曜日が終わるな、、、

まあ月曜日からも頑張ろう。

もしかしたら金曜日なんてすぐに来るかもしれないし。

うん。正直憂鬱ではある、、



少し前の話。というかちょうど一年前。

僕、仕事を辞めてあるシェアハウスに4ヶ月間住んだことがあるんだけど、
そこには3年くらいずっと住んでいる人がいた。

僕が4ヶ月で逃げ出したことを3年も続けられるなんて。

でもその人はストレスにめっぽう強いって訳でもなく「疲れすぎて歯も磨かずに寝てやりました。」とか言ってたし笑

それからある日
「毎日他県の求人票を見ていますよ。」と僕に話してくれたことがある。

いつかは出たいって。

それでも3年続けるってスーパーマンだ。
今年で4年目?それとも5年目??

今の僕はもう限界って言いながら3ヶ月。
その人の足元にも及んでいないけど笑

でも、今はその人のこと、
もうダメだって言いながら続けていく気持ちが少しわかる。

Mr.Childrenの雨のち晴れの2番のサビ。

もういいや。もういいや。疲れ果てちまった。
そう言って。そう言って。ここまで来たじゃないか。
イメージはいつでも。雨のち晴れ。

一年前からちょっとは前に進んでいるのか。

多分何にも変わってない笑

進まなくてもいいさ。

相変わらず悪口ばかり言ってるし。
LINEもどれだけやっても上手くならないし笑

にしてもLINE続けてる人すごいよな、、

いつうまくなってんだ、、才能なのか、、

まあいい。


強くなったり弱くなったり
上手くなったり下手になったり

もうダメって思いながら続けたり

ダメではないけどやめてみたり


とりあえずあと一週間耐えれば7月だ。
みんな頑張ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?