僕はいつでもそうです男の子女の子

ひょんなことからある女の子とラインしている。
まだ会ったことはない。

おそらく特定されることもないから、自分の記録として書いておく。

まず僕は2ヶ月も女の子とラインなんてしたことがない。
対面でなら女の子と話したことは普通にあるから緊張はしないし話も広げられるが、ラインは全くしたことがない。

だから何を送ったらいいのかわからない。

とりあえず趣味から聞くと車の運転と言っていた。

僕はまるで運転はできないが旅は好きだ。だからそこから発展させて行ったことがある場所の話にしようと思ったが、彼女は運転が好きだということで、旅行には興味がないそうだ。

ただ運転すること。そして気がつくと遠くまで来ていることがザラにあるようだ。
そしてついた場所で観光とかはしないみたい。

人の趣味なんてなんでもいいが、散歩とか貯金とか言われると会話が難しいしそれは趣味なのか?とちょっとツッコミたくなる。

僕にとって車の運転が趣味と言われることは散歩とか貯金とかと同じだ。

彼女は車が好きということだが、車にこだわっているというわけではない。
中古の軽を大切に乗っている。

でも買い替えたいとか言ってたか。

予想はしていたが、趣味を聞いてまず車の運転が出てくるようだと多分音楽ラジオも聴かないだろうしテレビも見ない。服も好きじゃない。

つまり僕の得意分野が全て潰れたということだ笑

色々聞いたがやっぱり興味がないみたい。

それでも僕は音楽なら本当になんでも聴く。古いものから最近のものまで。

まあ、でも、、ミセスグリーンアップルとか緑黄色社会とかマイヘアーイズバッドとかそのあたりはノーマークだ。

そもそもマイヘアーイズバッドっていう名前はどういうことなんだ。
ユーハフトゥバイヘアートリートメントとツッコミを入れたくなる。

それはどうでもいい。

そして彼女は緑黄色社会が好きだといった。

それからはもう日々の面倒なこととか取り止めのないことを話していると
だんだんラインが届くのが楽しみになってきた。

ああ。こういうものなのか、、と。

通知が来るとギャンブルで勝った時と同じドーパミンが出るとか聞いたことあるけど、きっとそれだ。

それが恋心のような気持ちになってきたが、とにかくまだ会ったことがない。

だからわからない。色々と。


それにしても、僕みたいなオタクは古着や音楽、アートなどサブカルがゴリゴリ好きな女の子に恋すると思っていたのだが、

すいません、ここから気持ち悪い話をするのですが、
そして僕は浮気男ではないし全くモテないのですが、、

特に趣味もなく今日は美味しい焼肉タダで食べれたとか金曜日かと思ったら木曜日とかそういうのもなんかかわいいなって思っている。

営業先でコーヒーを出されたらミルクと砂糖が申し訳なくて頼めないとっていた。素直に欲しいっていう子だと思っている。

でも今は遠慮して言えない人のほうが好きだったり。

だいぶ訳のわからないことを思っている。

好きになった人がタイプとかいう人いるけどまあそういうこともあるか。

花束みたいな恋をしたという映画があって、ざっくり言うとサブカル同士で繋がった二人が別れる話なんだが、まあ、付き合うとか一緒にいるってなんかが繋がれば長くできることなのかな。

その何かが今はわからないのですが、

それでも多分振られる気がしている笑

僕だって恋の経験はあるが、今回もドン引きされるような、、

僕が女性と付き合ったことないとかオタクとかバレたら明らかにラインの返信が来なくなった笑

一度デートしてくれるということだが、ドタキャンもあるかもしれない。

もしデート行くなら大好きなボロボロの服でいくのはよして多分守りに入ると思う笑。

TPOみたいなレベルの高い話ではないが、無理のない程度に抑えていくつもりだ。

えーーー頑張ろう笑

もしダメだったら??古着いっぱい買うだけですよ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?