見出し画像

シヴァ神

アロです。


とうとう、インドの3大神のお1人である破壊神のシヴァ神よりお話がありました(汗)

破戒と再生
涙を流しながら
我の言うこと行うことを皆みている

その言葉、行動こそ
我と共にあれ
我と共にあれ

ここに事を起こすことにあたり
我のみの力では叶わぬ
大神様のお力をお借りして
総力で地球の開放を全力を尽くそうぞ
見ているがいい
そして心より祈っていてほしい
シヴァの力、今、見せる時が来た


頂いた言葉はそのまま書きました。少しわかりにくいのですが、重く響く中にも、優しく硬い決心のようなものを感じました。


破壊神と言えば、昨日、BS4で映画『大魔人』、本日は『大魔人怒る』、そして明日は『大魔人逆襲』の大魔人シリーズ3本が連日放映がされています。

1966年に映画公開されたもので、かなり昔の映画ですが画質もしっかりしていて内容もシンプルでわかりやすく、楽しめました。

埴輪顔の神様が、怒ると仁王様のような鬼の形相になり、悪をバンバン裁く姿は爽快でした。

しかし、その悪代官のように人間はそのエゴや欲、自分さえよければという気持ちはみんな持っています。

そのむちゃくちゃで無知な自分自身をどれだけ知り、目を伏せずにどれだけ向き合えるかって大切ですが言うのは簡単ですよね。

破壊は私たちを思う慈悲であり、新しい扉を開くためには必要なことであり決して怖いことだけではありません。

大きな深呼吸をしてシブァ神のお話を噛みしめ、また、何故この時に昔の映画、大魔人が連日放映されているのかな?と思いました。