6月より厳しくなった収益化審査を考える

収益化チャンネルを運営されていた方なら、YouTubeからのメールにて想定していたことかと思いますが、6月から収益化審査がかなり厳しくなっています。

実験的な意味合いも込めて、もう少し分析した後で対応した手法を検討したいと考えています。

本実験については、こちらのnoteにてチャンネル設立時点からアドレスを公開した上で実施したいと考えています。

今しばらくお待ちくださいませ。

なお、厳しくなったのは収益化審査のみならず、無効なトラフィックによる収益に関しても同様のようです。

幸い私のメインチャンネルにおいてはそこまでの影響はありませんでしたが、サブチャンネルの中にはモロに影響を受けたチャンネルもありました。

併せて対応方法を検討中です。

公務員試験がぼちぼち始まりましたので、最近ではもっぱら試験対策をメインで発信しております。ただ、noteの方では「公務員の実態」的なところについても、需要があれば発信したいと思っておりますので、リクエストなどあればコメント等よろしくです。 守秘義務がありますので、その範囲内で。笑