MacBook Air × OBS で動画撮影する時の最適な設定が分かったよ。(Giver動画)

環境によるところもあるかも知れんから、その辺は各自で微調整を。

さっきUPした動画
https://youtu.be/a0YFk3MMLX8

は画質400bps、音声64kbpsだったけど、さすがにもう少し上げるべきだったかも。画質800bps、音声160kbpsあたりが落とし所かな、私の環境では。

ただ、いろんなものを犠牲にすることでMacBook Airでも十分動画撮影可能だということは証明されたので、俺はこれからもYouTuberを続けて行くぜ。みんな安心してくれ!(謎)

アレだよね、何かを犠牲にすることで何かを得られるっていうのは、人生全てに通じるアレだよね。アレがアレでアレだわ。もっとアレして人生楽しく生きよう!!

公務員試験がぼちぼち始まりましたので、最近ではもっぱら試験対策をメインで発信しております。ただ、noteの方では「公務員の実態」的なところについても、需要があれば発信したいと思っておりますので、リクエストなどあればコメント等よろしくです。 守秘義務がありますので、その範囲内で。笑