「今ならコイツには何を言ってもやってもいい」ー完全にタガの外れたメディア

yahooニュースからは削除されてたので、元記事↓を上げておきます。




もう完全にタガが外れてますね。

こんな記事を出す方も出す方だし、記事に出てくる学者さんも職業倫理なんてもの、持ち合わせてないんですかね?

明星大学心理学部 藤井靖教授
覚えておこうっと。


コメント欄は比較的冷静で的を射たものが多く、ちょっとホッとしてます。

一方で、タガが外れたメディアに同調して、輪をかけて外れまくってる方も。
どうやら、ご本人たちはそれが正義だと思い込んでるようで。
怖いなあ。




「今ならコイツには何を言ってもやってもいいんだ!」


メディアがそういう思考回路で記事を書く結果、一部の人が同じ思考になるのか。

そういう思考の読者、ネット民が多いから、メディアがそういう記事で儲けようと思ってしまうのか。


卵が先か、鶏が先か。


それとも相乗効果で暴走しちゃうんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?