見出し画像

メディアの焦り?小泉ゴリ押しに失敗したので、高市下げに戦略転換ですか?(前編)

なんか、香ばしい記事が目立ち始めました。

旧統一教会問題に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏はこう言う。


鈴木エイト氏?
産経新聞だかどこかの記者の事を、ジャニーズが仕込んだサクラだ!とデマ飛ばして、デマがバレたらしれっとフェイドアウトした人でしたっけ?

「熱心な信者たちが『高市早苗さん一択』などと、X(旧ツイッター)に盛んに投稿しています。教団は政治団体の『国際勝共連合』を通じて憲法改正や伝統的家族観の重視を主張し、思想信条はおおむね高市氏と合致する。自民党との長く深い関係から相当数の党員を抱えていて、高市推しで動いているとみています。ただ、高市陣営は教団関係者からの直接アプローチは遮断しているとも聞く」

なるほどね。統一教会の名前を引っ張り出してきて高市さんのイメージ下げようって魂胆ですか?
一応最後の2行で公正を装っておこうと。なるほど。

記事の締めはこう。


反日カルトの受け皿化した人物が再び首相に就くなんて、ごめんだ。


反日カルトの受け皿って、あなたたちメディアの事ですやん。
印象操作の末のレッテル貼りで、自分たちの立ち位置を安倍さんや高市さんにロンダリングするんじゃないよ。



この記事にまんまと釣られてる人たちが多いですね。

・高市氏は「裏金統一教会」の支援を受けているとみてよいだろう。

出た。統一教会と裏金。何とかの一つ覚え。
これって結局、高市さんを貶すにはこれしかツッコミどころがないって事ですよね。




私は元から政治家には金銭面でのクリーンさを求めてないので、裏金問題なんか全く気になりません。

それよりも、国民の命と生活を守るためにしっかり仕事をしてくれる政治家を望みます。
それさえしっかりしてもらえるなら、少々お金に汚くても構わない。

政治には金がかかる。
それが現実だし、戦後今のような政治体制になってから何十年もそれを許容してきたのは私たち国民自身じゃん。

そもそも、推薦人に裏金議員が多いからなんだって言うの?推薦人の議員が裏金作った事と、彼らが高市さんを支持する事は別の話ですよね。

国民、市民も、政治家には散々おねだりしてるじゃん。
地元選出の国会議員が選挙区に戻ってきたら、支持者と称する人たちがワラワラと集まってきて、自分のお願いを聞いてもらおう、自分たちを優遇してもらおうと擦り寄ってるじゃん。
それだって私利私欲でしょ?
国全体の事、他者の幸せまで考えて国会議員の先生に要望を伝えてる人、そんなにたくさんいるの?
私利私欲に塗れた国民が選ぶ政治家に、金銭関係のクリーンさを求めるなんてなんの冗談?
身の程知らずもいいとこです。
綺麗事言ってるんじゃないよ💢


「国民が政治を嘲笑しているあいだは嘲笑に値する政治しか行なわれない」

「民主主義国家においては、国民はその程度に応じた政府しかもちえない」

松下幸之助さんの言葉に共感します。

主権在民、学校で習いました。
全ては私たち国民の責任。
それをまず自覚しないと、他人事のように斜に構えて政治家を批判したり皮肉ってるだけでは何も変わらない。

クリーンで、尚且つ国民のため、国益のために誠心誠意仕事をしてくれる政治家が居るに越した事はありません。

でも、私も含め今の日本国民にそんな贅沢望む資格がありますか?

普段政治にも社会問題にも無関心で、メディアが騒いだ時だけそれに乗せられてひとしきり大騒ぎする。すぐにそれにも飽きる。時間が経てばすぐ忘れる。

自分たちは何もしようともしないで、政治家や自治体に「アレをしてくれない、コレをしてくれない」と文句だけは一人前。
自分で勉強し、自分で考え、自分で動く事をしない。

反日左翼メディアを信用しないと言いながら、何度でも偏向歪曲報道に騙され煽動され続ける。思考停止で客観的事実から目を逸らし自分の見たいものだけ見て信じたいものだけを信じる。
だから、いつまで経ってもメディアのいいカモ=近隣反日国の便利なATMから抜け出せない。

売国政治家+経済界+反日左翼メディアなどのスクラムによって、あらゆるルートで近隣反日国に垂れ流されてきた日本の血税の額を考えたら、裏金の何十万〜何千万なんか可愛いもんです。その裏金を原資に日本国民のための政治活動をしてもらえるなら私は全然OKです。


水たまりで靴が汚れるのを気にするあまり、頭からドブに突っ込むような間抜けな事にはなりたくありません。
今の日本には、水たまりで靴が汚れる事を気にしてる余裕なんて全然ない。
ドブにハマって抜け出せなくなるのを避けられるなら、靴なんかドロドロに汚れても構いません。

水たまりにばかり注意を向けさせて、ドブの方向に国民を誘導するメディアのやり口に、いい加減気づきましょうよ。


まんまと乗せられてる方々の一方で、このような冷静なコメントも。

・根拠に基づかないレッテル貼りを意図したかなり悪質な記事だと思う。


>それだけでは急伸の説明がつかない
テレビ・新聞に冷遇されているが、ネットでの高市人気の高さは以前からのもので元々ポテンシャルは高かったと思う。各地での講演会に集まった大勢の人達もみなアッチの信者さんだとでも言いたいのだろうか?

>高市陣営は教団関係者からの直接アプローチは遮断しているとも聞く
別に高市陣営が教団に依頼して運動させてるってワケじゃないってことだよね。まるで癒着しているような雰囲気で記事書くのどうよ? それと、ネットの高市応援団に教団信者が含まれているとして、その比率はどのぐらいなんだ? 全員か? いたとして数名ぐらいじゃないか?


マスコミの高市叩きにも(何故か)焦りの色を感じる。

同感。


・前からだけどヤフー記事も高市落としに誘導する事が多いよね メディアの多くに見られる傾向だけど選挙くらいは公平な記事書けないものですかね

選挙って私達国民の将来に関わる大切なことです

本当にそうです。


・マスコミが火消しできなくなるくらい、高市早苗の有能さが際立ってきたからかな?
もうこういったネタでしか、引きずり落す事ができなくなったようだ。 そういった面を感じられる点で、素晴らしい記事と言える。

メディアの皆さん、顔が青いですよ、大丈夫?



長くなってしまったので、後半は後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?