いやいや、国に言われなくても自分で判断できるでしょ、という話

中国への渡航に関して

アメリカでは危険度レベル3に指定
日本は特に指定がない


という記事ですが。


国の怠慢、というより恣意的に、国が中韓のような反日国家にとって都合の悪い事をやらないのはずっと前からわかっている事。
中国韓国に取り込まれ、国民の納めた税金使って中韓に便宜を計り続けている売国議員が多い日本が、中韓への渡航リスクを国民に呼びかけるわけがない。
日本の国会議員で、本当に日本のために働いている人はほんの一握り。本当に、日本や日本人を守ろうという気概を持つ人もほんの一握り。

もうずっと前からわかっている事でしょう?


中韓のような反日国家に日本人が渡航するのはリスクがある。
それくらい自分で判断しましょうよ、というシンプルな話。
国が注意してくれなかったからぁ、とクレームをつけたところで後の祭り。日本政府は日本国民の声には耳を貸さないですよ。
自分の身は自分で守らないと。

日本という国は、日本人を守らない国なんだから。


スパイ罪は早急に法律を整備しないといけないと思う。
でも、作ったところで実際に本来の目的に沿って運用できるかどうか。
逮捕すべき相手(例えばNHKの放送で尖閣発言した中国人とか)にはまんまと逃げられて(逃しておいて)、国会議員や官僚にとって目障りな(つまり中韓にとって目障りな)相手をでっちあげの罪で逮捕するとか、そういう不正の新たな温床になりそうな気もする。


つくづく、日本は異常な国だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?