見出し画像

池田市にあるBARBER SHOP LIBER(バーバーショップリベル)

お世話になっております。

大阪の池田市にある

「バーバーショップリベル」さんにお邪魔しました。

取材のご協力ありがとうございました。😊

阪急池田駅、池田市役所のすぐ近くにあります。


外観はこんな感じ。

ホットペッパービューティーの写真より引用


夜に伺ったので、明るい時の写真を引用させていただきました。

シンプルでかなり清潔感があります。

店内はというと、


無駄なものがなく、いい意味で

"理容室感"がありません。


ワックスやバーム、ジェルなど様々な髪型に対応できるよう幅広く揃えてあります。


ということで、さっそくカットへ

今回は、センターパートでお願いしました。

(最近、バーバーでもセンターパートの注文が多いそうです)

カウンセリング


担当してくださったのはスタイリストの
西 左京くんです。

(同い年で"さん"つけはちょっとあれなので…)

横はツーブロ、後ろは繋ぎにしてもらいました。


後ろ、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?


床屋ならではの、"刈り上げ"のうまさが光ります。

美容師さんではここまで綺麗にしてくれるところは少ないと思います。

床屋に行ってみたらわかります。(刈り上げ、こんなに違うんだって)

襟剃り


すっきり具合が段違い。

顔剃りもお願いしました。

眉毛を綺麗に整えてくださり、周りから好評でした。

顔剃り後にシャンプー

シャンプー


最後にスタイリング。

セット力強めのバームを使っているそうで、結構動きが出ていました。

完成!!


めちゃくちゃよくないですか?

ここまで綺麗に後ろにボリュームが出たのは、僕自身初めてかも。

カウンセリングしてもらってた時点で、「あ、僕のしたい髪型わかってくれているな」って思ったんですよね。

その安心感と確かな技術で見事に期待を超えたパフォーマンスを披露してくれました。

是非、その様子はYouTubeでご覧ください。



また、リベルさんのインスタとホットペッパーも貼っておきます。(予約はホットペッパーから!)

インスタ


ホットペッパー(予約サイト)


また、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?