見出し画像

高槻市のバーバー「Kai Barber by woods」(カイバーバー)


お世話になっております。

今回の取材でお邪魔したのは


大阪の高槻市にある
(阪急高槻市駅から徒歩10分)


「Kai Barber by woods」さん


動画はこちら↓

外観(お店HPより)




外観からすでにこだわりを感じます。




店内に入ると・・・




ひと席のみのマンツーマン施術


左上にはシカ


そして、ポマードの山(どうやって積んだんだ笑)


「アンティーク」

「アメカジ」

「レトロ」


様々なワードが連想されます。


「とにかく自分の好きなもので揃えた」とのこと。


そして、カットへ
(動画に気を使って、まだ動画になってないスタイルを提案してくださいました。)

粗がり


グラデーションを作るための境界線を決めていきます。


多様なバリカンを使い分け

グラデーションを作っていきます。


バリカンの音が心地よい。


ジョリジョリ音が心地よい。


そうするうちに綺麗なグラデーションになっていきます。


綺麗なグラデーション



ハサミで長さと量を整えて



カット終了。


そして、ヘッドスパへ


指圧で、凝り固まった頭皮や耳裏をほぐします。





これが最高なんです。


頭皮が硬い人には痛いかもしれませんが、
痛気持ちいい。



そして、いよいよスタイリング。


ドライヤーの前に、ルーゾーのトニックを塗布



そして、ドアーズの青(めちゃくちゃいい匂い!)


しっかりとポマードを馴染ませ


丁寧にコームで整え、完成


正面


サイド


バック



めちゃくちゃかっこいい。


綺麗なフェードに、ツヤツヤの髪の毛


男心をくすぐられます。


こんな素晴らしい施術を受けられる場所が高槻にはあります。


気になる方は一味違うこだわりのお店を体験してみましょう^ ^


予約サイト

instagram



HP




では、また次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?