見出し画像

タイのお土産人気三選

皆さんおはようございます。

夏休みタイに来られている方も多いと思いますが
みんさん、頭を悩ますのはお土産じゃないでしょうか?

物によっては、重くて荷物がかさばるし、服などは
日本でも買えるし、空港のチョコレートはタイというより
ハワイ的なお土産だからピンと来ない。

そこで、とあるアンケートの結果1位から3位までをご紹介します。

では

第3位:歯磨き粉(トップ画像)
ちょっとこれは意外でしたね、確かにタイの歯磨き粉は
個性的なものが多く、味も似ているものから、え?という
ものまで幅広いです。
私が、ちょっと驚いたのは、見た目は白と緑の入れ物で
おそらく、白い粉が出ると思いきや、泥のようなものが
出てきて、え〜って思いました。
味はミントで爽やかですが、ちょっとびっくりしました。

では
第2位:プリッツ(トムヤムクン味)

プリッツ(トムヤムクン)                               

まあ、さほど大きくもなく、重さもないこともあり
プリッツのタイの味が人気あるようですね。
私も昔買って帰ったことがありますが、お菓子類は
壊れる可能性がとても高いですね。

最後に
第1位:ヤードム

ヤードム                                    

これはタイ好きの方なら、頷けると思います。
何かというと、日本風で言うと気付け薬ですかね
リップクリームほどの大きさで、蓋をとって、
鼻で嗅ぐ。するとクールミントのようなスーッとした
匂いが鼻をつく、そして眠気もスッキリ。
タイでは暑い国なので、これを鼻に入れて少しでも
涼しくなろうとしてますね。
小さく、軽く、値段も安く、日本ではタイの専門店で
なければ見ることもないのでうってつけですね。

いかがでしたか?
私の三選を言いますと
3位はタイ茶
ちょっと、不思議な味なので、賛否はありますが
甘くして飲むと美味しいですよ。

2位はタイ海苔
日本の海苔と同じと思って食べるとショックなタイ海苔。
でも、ちょっぴり癖になります。タイらしく辛い味が美味しいですよ。
これも、安く、軽く、たくさん買えるのですが、日本に着くと
ちょっと中身の数が増えてたります(w)

さあ、第1位は
みなさんと同じヤードムです。
大型スーパーに行けば大量に購入できて、一番小さいお土産で
タイらしい、話題性も十分です。
でも、いつも最初だけ盛り上がるけど、一週間もすれば、無くす
人が多いですが・・・。

いかがですか?

上記以外にも、お菓子系で、ドライフルーツ、ポッキーなども
ありました。今ならタイパンツも人気のようですね。
マーマーのラーメンやセブンの化粧品も小さくてお手軽ですね。

皆様はどんなお土産を買われますか?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?