見出し画像

妊活中の生理予定日の感情


未来について心配することは無意味

未来に期待したり、反対に無理だと思ったりせず、今に集中して、今の出来事を過ごす。
そうしようと努めた。
でも、難しい。
生理予定日のソワソワ。
毎月この日になると、感情のコントロールがなぜこんなにも難しいのか。

結局、生理は来た。
次は、体外受精のフェーズに入る。
やる気はとてもある。
でも、本当は怖い。
未来を想像して怖いと思うこと、心配することは、本当に意味のないことだと分かっているのに。


心の持ち方

ここ数日、自分を丁寧にケアすることで自分の心を保とうとした。

メイクを丁寧にする。
縫い物をする。
ネイルをする。
ジャーナリングをして次の日のスケジュールを決める。
仕事を丁寧にする。

一時的には効果があったかもしれない。
“人生は思い通りにならないのが常”
と、分かっているのに、そう思えない時もある。でも、それが人間だよね。

note、ありがとう

noteで、妊活を、それぞれの人生の中でそれぞれの状況でそれぞれの方法で頑張っている方を知ることが出来る。
その方々の気持ちに触れることが出来る。
少し自分が楽になる。
仲間がいる気がする。

みなさん、ありがとう。
今、ここに心が落ち着きましたとさ :)

【私が好きなことば】
Small, stupid humans.
It’s like our whole deal.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?