見出し画像

盛り上がりました、JCCオフラインミーティング!

はじめに結論から入りたいと思います。
とても楽しく、盛り上がりました! ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

6月27日(木)、自治体・公共WeeK2024のサイドイベントとして、JCCオフラインサロン「みんなでつくる”地域デジタル社会”を語ろう!」を実施しました。
メイン会場から少し離れた会場でしたので、「皆さんは来てくれるだろうか?」、「120分は長すぎるのではないだろうか?」などと、心配しながら当日を迎えましたが、その心配は無用でした。
ご覧のように多くの皆さんが会場に来てくださって、時間も120分では全く足りないぐらいに話も尽きませんでした。私も進行の立場を忘れて、皆さんの話に聞き入って、ディスカッションに参加させてもらいました。楽しかった!

当日は以下の3本でディスカッションを行いました。
テーマ1 地域リビングラボの作り方
(事例発表:福島県西会津町CDO 藤井さん)
テーマ2 出勤率4割を目指した自治体DXの取組
(事例発表:兵庫県情報戦略監 赤澤さん)
テーマ3 地域間の情報・経験の共有の仕方
(事例発表:岐阜県下呂市CDO補佐官 長尾さん)

どのテーマも、とっても盛り上がりました。内容をお伝えしたいのですが、JCCサロンのルールで口外できないのです。。。
会員の皆様は、ぜひこれからのオンラインサロンにご参加ください。今日の続きに参加できる可能性大! 全国の現役または勤務経験があるCDO、CIOの皆様、ご登録をお待ちしております!

熱のこもった議論から、これからのJCC活動のヒントも、たくさんいただきました。
皆様、これから「楽しくみんなでつくるデジタル社会」づくりを進めて行きましょう!! 引き続き宜しくお願いいたします。

JCC 広報担当・澤田


吉本事務局長のやわらかい挨拶からイベントスタート。忙しい中のご準備、本当にお疲れ様でした

↓JCC活動にご関心がある方は、ぜひHPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?