見出し画像

【木曜版】大阪杯・ダービー卿CTの再チェック出走馬情報

競馬ファンの皆さま、こんにちは!
木曜日の出走馬情報です。

大阪杯(G1)とダービー卿CT(G3)に出走する
各馬の関係者コメントをまとめました。

尚、【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想とは
無関係の情報ソースです。

週末の重賞レースに向けて気分を盛り上げるための
情報インプットにお役立て下さい!

◉各重賞の出走馬情報です。

■大阪杯(G1)に出走するステラヴェローチェは好ムードだ。「この馬場でしまいは動いてくれた。オーバーワークになり過ぎたくなかったので、こういう馬場でかえって良かったかも」。前走はオープンとはいえ、トップハンデで2年5か月ぶりの勝利。クラシック3、3、4着の実績馬の完全復活があっても驚けない。

■大阪杯(G1)に出走するハヤヤッコが不気味だ。「動かねえな(笑い)。まあ使っている馬だからこんなもんで。元気だよ。暮れの中日新聞杯2着、8歳を迎えた今年も金鯱賞4着。年齢を忘れてるんじゃないか?落ち着きが出てきているが動きは活発。見習わないとな」

■大阪杯(G1)に出走するミッキーゴージャスが好気配だ。「先週くらいから厩舎での過ごし方にゆとりが見られるようになった。追い切りもちょっとした合図でも戸惑わずに加速できたね。重い馬場でも脚を取られることはなかったよ」良血がここで開花するか。

■大阪杯(G1)に出走するリカンカブールが虎視眈々だ。「金杯の時と同じようなイメージで。良さそうだね。いい状態。ずっと緩やかに成長して、もっと良くなると思う。自在性があるし、あとはジョッキーに任せようと思う」中山金杯勝ちの勢いは侮れない。

■大阪杯(G1)に出走するルージュエヴァイユが上昇中だ。「併せてしっかり動けたし、十分仕上がったと思う。元々使って良くなる馬だから。距離は2000メートル以下の方が良さそうだし、ロスなく回って来られたら」前走の京都記念を叩いて上昇一途だ。

■大阪杯(G1)に出走するベラジオオペラが前向きだ。「負担がかからないような最終調整にしたかったので、木曜日に追い切った。ピリッとしていて、前走と変わらずいい状態で出せると思う」。チャレンジC勝ちの舞台で躍進するか。

■ダービー卿CT(G3)に出走するエエヤンが侮れない。「中間は馬の後ろに入れて我慢させる練習をした。やれるだけのことはやった。“やっぱりいい馬じゃん”ってところを見せてほしい」。今回の舞台は3戦3勝の中山芝1600m。調教もパワフルで上昇している。大駆けがあっても不思議ではない。

■ダービー卿CT(G3)に出走するディオが順調だ。「元々が不真面目なので気を抜かせないようにしっかりと走らせた。体はまだ緩さが残っており、性格もあまり必死ではない。素質馬がいろいろとかみ合ってきた。ようやくイメージ通りの競馬ができるようになってきた」

◉今週は4重賞!穴馬から狙い撃ちます。

今週は、大阪杯(G1)とダービー卿CT(G3)が開催されます。

今週も穴馬の激走や大駆けを満喫してください。
高配の使者はどの馬か?
今週分の予想はコチラです。
↓↓
【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?