見出し画像

【木曜版】フラワーC・ファルコンSの出走馬情報

競馬ファンの皆さま、こんにちは!
木曜日の出走馬情報です。

主にフラワーC(G3)とファルコンS(G3)に出走する
各馬の関係者コメントをまとめました。

尚、【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想とは
無関係の情報ソースです。

週末の重賞レースに向けて気分を盛り上げるための
情報インプットにお役立て下さい!

◉各重賞の出走馬情報です。

■フラワーC(G3)に出走するカニキュルが順調だ。「軽度の骨折休養明けだけど、毎週稽古を重ねて問題ないし仕上がりはいい。能力自体は上位だと思う。あとは当日のテンションが鍵。荒れた馬場、重賞の流れに対応できれば」

■フラワーC(G3)に出走するミアネーロが勝負気配だ。「めちゃくちゃいい。初戦は切れる感じじゃなかったけど、今は『行け』と合図すればシュッと動けるし、能力はすごくある馬。また騎乗できるのでチャンスを生かしたい」

■ファルコンS(G3)に出走するロジリオンが順調だ。「調子の良さはこの時計が証明しているね。とても元気で前走を上回るデキ。前走は馬体重が14キロ増と成長段階での勝利。相手はさらに強くなるけど楽しみ」

■ファルコンS(G3)に出走するクリスアーサーが侮れない。「前走時は最終追いが少し軽くなってしまったので、今日はしまいをしっかりやって動きも良かった。乗り替わりの幸騎手にお手本を見せてもらえれば」

■フラワーC(G3)に出走するミアネーロが好気配だ。「今日は追い切りの内容を任せてもらったので、しまいの動きを確認した。ラスト1Fは追ったら11秒を切るぐらいの手応え。能力はあるので自信を持って乗りたい」

■ファルコンS(G3)に出走するソンシが好気配だ。「上がり重点でいい動き。前走後は短期放牧を挟んで順調な仕上がりを見せている。重賞で前走とは流れも違ってくると思うが、好レースを期待している」軽視できない。

■スプリングS(G2)に出走するアレグロブリランテが好調だ。「周りを気にする馬なので後ろからの反応を確かめた。最後まで気を抜かず、持ったままでバランス良く走れていた。動きも弾んでいて、いい内容の追い切りだった」

■阪神大賞典(G2)に出走するユーキャンスマイルが元気だ。「いい時も悪い時も感触はつかんでいるつもり。9歳でも大事に使われているので馬は若いね。反応を見ていると以前ほどバチンとは切れないが、馬は全然元気」

■スプリングS(G2)に出走予定だったメイショウタバルが回避を発表。未勝利とつばき賞を連勝して有力馬の1頭だったが、左前肢のフレグモーネのため、同レースを回避することが分かった。次走は未定。

◉今週は4重賞!穴馬から狙い撃ちます。

今週は、阪神大賞典(G2)、スプリングS(G2)、フラワーC(G3)、ファルコンS(G3)の4つの重賞が開催されます。

今週も穴馬の激走や大駆けを満喫してください。
高配の使者はどの馬か?
今週分の予想はコチラです。
↓↓
【穴馬が主役】ドル箱「ADW」競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?