見出し画像

【新発売のグミを正直レビュー! vol.25】2024年9月23日週発売グ٩( ᐛ )و ミ

グミ好きの皆様こんばんにちグ٩( ᐛ )و ミ

この記事では約3000種類のグミを食べてきた我々『日本グミ協会』が、新発売のグミを正直にレビューしていきます!

今回の正直レビュー参加者はこちらの3名!
画像タップでそれぞれのXに飛べます グ٩( ᐛ )و ミ

今週発売の新作グミを正直レビュー!

[今週の新作その1] キラふわグミ グレープ味

メーカー:ノーベル製菓
購入場所:セブンイレブン
金額:162円(税込)
内容量:50g
粒数:12粒

「私から最初に、今週はグミがゲットできなかったので、オブザーバーとして参加します!」

「はい!」

「まずこれを見て1番最初に思うことは、宝石サワーズですかな。」

「はい、ありましたね。」

「もうね、絶対宝石サワーズでしょ。ノーベルだし!って思った。
宝石サワーズって、四角からダイヤの形みたいに1回アップデートしてるよね。」

「四角が印象深いけどな〜。」

「四角だった時のマチ付きのパッケージが好きなんですよね。」

「四角の宝石サワーズは2018年8月1日発売みたいですね。」

「うんうん」

「で、2年前ぐらいか3年前ぐらいにダイヤ型ですよね。
宝石サワーズのジュエルピーチとか好きだったな。」

「美味しそう!食べたことないです。」

「宝石サワーズのジャリジャリ感とかって、当時ゴチグミがなくなった後とかにかなり重宝したジャリジャリじゃないですか。」

「確かに。」

「この時代はしゃりもにもなかったでしょ。」

「はい、大粒系がなかったです。」

「そうですよね、単純な白いお砂糖やクエン酸パウダーではなくて、ザラメみたいな大粒の食感型のパウダーがなくなっちゃって……。
って思ったら、キラふわという名前で星型が出たと。」

「うんうん」

「これ、サワーズではないんですよね。」

「じゃあハードじゃないのか。」

「中身を変えた感じですかね。」

「あとびっくりしたのが、50グラムで150円税別で売ってるっていうこと。
今の時代だと50グラム100円ってのはさすがにもうほぼないけど、
50グラムで150円でこれだけのクオリティって、さすが安いな〜!って思いました。」

「結構話題にもなってますよね。」

「今週の中だと圧倒的にこれが反応がいいというか、やっぱわかりやすいですよね。」

「周りの、グミ好き界隈じゃない人とかにも『今週キらふわグミっていうの出るらしいよ!』みたいな感じで話しかけられたりとかします。」

「今のグミ界隈に対してストレートな正解みたいな感じですよね。
食感とか、色とか、キラキラとか。名前も可愛いし。
『ふわ』ってさ、ノーベルの中で『ふわ』って初めてじゃない?」

「ノーベルの『ふわ』はないかも!」

「『硬』ですよね、ペタグもサワーズも。ソルベットはあるけど、『ふわ』はないよね。
だからこの『ふわ』の部分がどういうことなんだろうなって思って、食べたいなって思ってるんですよね。」

「宝石サワーズとの差を見つけたいですよね。」

「では早速食べてみますか。」

ここから先は

5,298字 / 148画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?