見出し画像

日本の手刺繍風景はじめました。

月初め、東京はだんだんと春の風を感じています。

季節が新しく変わるとともに、自分も新しくなっていきたいと思い立ち、noteを始めることにしました。

何かテーマをもった1つの集大成にするため、昨年より始めた刺繍の作品を紹介するものにしていくことにしました。

日本の文化や歴史が好きです。古いものから令和の新しいものまで気の向くままに刺繍したものを紹介していきます。

というわけで、1回目は【日の丸】の刺繍。シンプルなデザインながら微妙なバランスが大事。2種類のステッチで刺しました。日本人なら一瞬で認識できるのでどんなものにも1つ付いてるとインパクトありますね。

最後に、このnoteを通じて、自分の手で作り出すことの楽しさや喜びを皆さんと共有していけたら最高です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?