見出し画像

1つに絞ってフォーカスすると

昔の価値観

私達は、インターネットの普及により、
本当に沢山の情報を受け取っています。

そして、情報が多くなると、
当然選択肢が増えますよね。

昔の価値観としては、
良い学校を出て良い会社で働くことが、
良しとされていました。

そして、ほとんどの人が、
この道を目指して歩いていました。

多様な価値観へ

ですが、現在は、そんな道を真っ直ぐに
目指す人は、減っています。

副業や起業する人が増え、
副業を認める時代へと変化しています。

ですが、副業と言っても、
様々な種類があり、
どれが自分に合っているのか、
なかなか判断しづらかったりします。

1つに絞ってフォーカスする

多様な価値観とはいえ、
やることは、1つに絞流ことが、
大切です。

あれこれ意識が分散していると、
エネルギーが出ません。

今は選択肢や情報過多なので、
選択肢を減らす必要が、あります。

つまりは、「情報を遮断すること」
が、大事です。

これだと決めたら、それ以外の情報を、
遮断することが、オススメです。

具体的には、
・余計なメルマガやDMを解除する
・ダラダラテレビを見ない
・家族や恋人意外とは会わない 等々

是非、実践してみて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?