見出し画像

エステ脱毛騙されたけど実際どう?【C3口コミ】

皆さんこんにちは☀︎
本日は
最近とある会社が倒産したことにより
問題になっているエステ脱毛について
実際利用している私が結局のところ満足しているのかどうか書いていきたいと思います。

結論

もし2年以内くらいに倒産したら話は変わりますが、
私は満足しています。
なぜかというと

・対応が丁寧(スピーディー)だし店舗が清潔で綺麗
・緩やかではあるけど毛の生え方は控えめになった(もともと剛毛)
・美意識向上につながった。

からです。

まず初めに

・私が払った総額¥390,000(入会金なし)
・通い放題の全身コース(VIO含む)
・私は毛は太くて剛毛

対応が丁寧(スピーディー)だし店舗が清潔で綺麗

私は池袋・新宿・渋谷・立川店などの計11回行ったことがありますが、
建物自体が古い・新しいなどはありますが、
どこの店舗もとても綺麗で清潔でした。
また、私は90分コースですが、早いときは60分(対応が2人がかり)
通常でも75分で終わります。
スタッフの方の対応
痛かったらいってください〜
冷たくなります〜など
全部つたえてくれるので安心です。

緩やかではあるけど毛の生え方は控えめになった(もともと剛毛)

私自身、毛は気にしないタイプでしたが世間が気にしますよね。
温泉も好きだし、暑い時はノースリーブが着たい
という気持ちから21歳の頃からはじめました。
もちろん、まだ全然現役で生えてきます。
だけど、量はめっきり減りました。
外出も少なくなり毛を剃る機会も減りましたが、
それでもどうしようもないくらいに生えてはきません。笑
いうことは聞いてくれます。笑

美意識向上につながった。

これはC3に限ったことではないですが、
予約は3ヶ月ごとに取れるのですが、
誰かに体を見せるって結構な体力が入ります。苦笑
3ヶ月に1回、少しは綺麗になって行こうという意識を持ち続けることができます。もちろんスタッフは一切興味ないと思いますが。

C3の脱毛方法は大事なところ(脇・VIOなど)は
ジェルぬる→機械をあてる→保湿クリームぬるです。

そのほかは
機械をあてる→保湿クリームぬるです。

美肌効果もありそうですよね!

C3のデメリット

満足度は私は高いですがデメリットもあります。
東京エリアの土日は本当に予約が取れないですね。
大阪に引っ越してきて思いますが、大阪は比較的予約が取れます。
先日も祝日にいってきました。首都圏はやっぱり通うのが難しいです。

あと当たり前ですが1分でも遅刻したら3,000円の罰金があります。
その前に電話1本でもしておけばいいのですが
私は電話を怠ったことがあって。
その日の施術はしなくても次回徴収されます。
厳しいなあと思いました。5分くらいよくない・・?と私は思ってしまいます。(最新のルールはもしかしたら変わってるかも)

あとは皆さんもご存知のように、誇大広告をしすぎ・・・
これはなぜ?他社との比較化!?
昨今医療脱毛と言われ続けてますが、少なからずエステ脱毛派もいるはず!
金額を少し下げて(5万円安くなってた)
店舗の配置を考えればいいのではないだろうか・・・
いやもしやスタッフがいないのか?!

謎は多いですが、私は騙されたのかーと悲しくなりつつも
満足しています。39万円払った価値はあるかなと思っています。
読んでくださったかたで悩んでる方がいたら医療脱毛を勧めますが、
エステ脱毛を経験した1人の意見としてご参考にしていただければと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。再见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?