見出し画像

【ふともも】稲木ちゃんレベル180RTAの話。【宇宙最速】

おはよ鵜来ちゃん。拙者ブルネイ泊地で提督業を営んでいるJanssonと申す。
以降お見知りおきをお願いしたく候(ノ)・ω・(ヾ)
実績:稲木ちゃん180RTA暫定1位。

1.Janssonについて

・鵜来ちゃんに狂わされている。

あっ❤視力上がる❤❤❤


・稲木ちゃんにも狂わされている。

みんな見てこのムスっとした稲木ちゃんを!!視力上げて!!!!


2.この記事のきっかけ


2人とも!可愛すぎる自覚はあるのか!!

最近海域RTAの記事が熱いので、私もRTAの記事を書きたくなりました。なので今回は稲木ちゃんレベルカンストRTAを走った昨年10月~12月の記録を書いていこうと思います。若干みんなの記事と方向性が違うような気がしますが、気のせいです、気のせい。

今回は日記回なので怪文書要素はそこそこです。そこそこ。


3.え?稲木ちゃんを年内にカンスト!?やあああああってやるぜえええええ!!


実のところ当初稲木ちゃんカンストは今年のGWくらいまでに完遂できればいいな~と思っていました。実際昨年の夏イベ終了時点ではほとんどレベルも上がっていません。


夏イベ終了時点の稲木ちゃん。




では何ゆえに稲木ちゃんカンストRTAを走ることになったかと言うと。



昨年行われたこちらの企画がきっかけです。既に終了しているため詳細は省きますが、内容を簡単に説明すると「それぞれが自慢のレベル180艦娘を紹介」みたいなものでした。元々鵜来ちゃんとイムヤだけで応募する予定だったのですが、せっかくなら稲木ちゃんも一緒に応募したいですよね。

ですがこの企画に応募するためには12月末までに稲木ちゃんを180まで育てなければなりません。なので稲木ちゃんを180まで育てようと思いました。こうして稲木ちゃんカンストRTAが始まったというわけです。



4.10月の話


稲木ちゃんをカンストさせるという目標が決まったので、とにもかくにもレベリングです。この時点で残り必要経験値はざっと1000万。モタモタしていたら絶対に間に合いません。どうやら海防艦の育成は新しい編成のブルネイが具合良いと小耳に挟んだので、早速試して――

おや、アプデ直後のTLが騒がしいですね?




え?



え?




え?





もう待ちきれなくて、おかしくなりそう

君を想うこの気持ち

時計の針が回る、回る

メリーゴーランドみたいね


ねぇ近づいてるの、遠ざかってるの

君と私の距離感

星をすり抜け回る、回る

観覧車みたいね






君と私で回る、回る




メリーゴーランドみたいに









狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤











5.11月の話


1-4を狂うほど回っていると、気が付いたら11月になっていました。



稲木ちゃんのレベルは全然上がっていません。まぁハロウィン鵜来ちゃんが可愛すぎたからね、仕方ないよね。


……やばいよ~!! 

締め切りまであと2か月もないよ~!!!!;;;ω;;;


とはいえ泣いてても仕方ないので、やれることをやっていきましょう。もはやなりふり構ってはいられません。幸いなことに艦これは気合と根性で大概なんとかなる優しいゲームなので、なんとかなるでしょう、タブンネ。

というわけで、煙幕の実装によって実用性が高まった新しい周回を試していこうと思います。

低火力ブルネイです。煙幕は水雷マスで発動。

旗艦経験値は1周5分前後で大体3000くらい。効率で言えば時速40000の5-5-1に劣るけれど、母港操作が少なくプレイヤーへの負担が少ないこちらをメインに最後まで使用しました。あと戦果が入る、嬉しい❤

軽巡入りだとさらに速度が遅くなり燃費も悪くなりますが、撤退率が目に見えて下がるので疲労管理が楽になります。でも矢矧は流石に過剰なのでゴトランドとかの方が良かったなって書いてて思いました。



泣きながら延々と周回していたおかげで、11月の終わりまでに残り経験値400万くらいまで詰めることが出来ました。ありがとうブルネイ泊地、フォーエバーブルネイ泊地。戦果卒業まで付き合いよろしくね☆


あとついでに取れたてのカボチャがあったのでまるゆと一緒に稲木ちゃんへ全部注ぎ込み、運をカンストさせることができました。ありがとうカボチャ、フォーエバーカボチャ。どうか今年もよろしくね☆


6.12月の話



狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂う❤狂


失礼しました、狂気が溢れてしまいました。

と言っても12月になってからもやっていたことは変わらず、低火力ブルネイをドゥルンドゥルン周回していました。あえて先月と変わったことを言うなら、まるゆを集める理由が無くなったのでウィークリー任務を稲木ちゃん旗艦の4-4で消化していたことと、カレー機関で稲木ちゃんのクリスマスグラが見つかって私が少しおかしくなっていたことくらいでしょうか。



というわけで引き続きレベリングです、ラストスパート頑張れ❤頑張れ❤



成し遂げたぜ。記録は128日と20時間です(稲木ちゃん邂逅から計測開始)。長い旅路でしたが、無事180図鑑の締め切りに間に合わせることが出来ました。嬉しい!

さてさて完走した感想ですが、思ったより全然楽でした。もちろんプレイ時間はたくさん必要でしたが、背景を走ったときに比べるとプレイ密度は大したことなかったので、あまり焦ることなく楽しくレベル上げが出来ました。稲木ちゃんが可愛すぎるので飽きがなかったのも良かったですね。

10月に事件が起きたときはどうなることかと思いましたが、これで心穏やかに年末を迎えられ……おや、何やらTLが騒がしいわね?(ノ)・ω・(ヾ)






なんか集団幻覚発生してる。やだ、めっちゃこわ。

世間はクリスマス真っ只中。こんなアプデも何もない日に稲木ちゃんの限定グラとか来るわけないじゃないですか、みんなどうしちゃったんだ、やっぱりこの世界で正気なのは私だけだな。

まぁ一応ね、一応うちの稲木ちゃんも確認しておこうかしらね。



ほよ?




ほああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

生きてるって感じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



7.まとめ


その後年末の配信で無事に愛する稲木ちゃん、鵜来ちゃん、イムヤを紹介して頂くことができました!

薄々そうなるかなと思ってましたが稲木ちゃんは応募が1件しかなかったので、良い感じにフロア(配信)をあたためることが出来たんじゃないかなと思います。

でも実は鵜来ちゃんとイムヤも応募1件しかなくて,、めちゃくちゃびっくりしました。どうして、こんなに可愛いのに;ω;

拙い文章でしたがここまでのお付き合いありがとうございました。普段はXの方でお淑やかに活動していますので、良ければフォローしてください。

ではでは~ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?