見出し画像

【イマジナリーみぃむちゃん監修済み】最近遊んでいる4-5編成の感想とか【鵜来ちゃんドレスMode待ってます】

おはよ鵜来ちゃん。拙者ブルネイ泊地で提督業を営んでいるJanssonと申す。
以降お見知りおきをお願いしたく候(ノ)・ω・(ヾ)

1.Janssonについて

・14夏着任。イムヤとマエストラーレ級が好き。

イムヤ改二が来る前兆ってことになりませんかね!?

・鵜来ちゃん達に狂わされている。

そこの君!鵜来ちゃん達に含まれる
まるゆさんは大体90人だぜ!


2.この記事のきっかけ

これといったきっかけはないのですが、前回の4-5記事から大分期間が空いてしまったので、久々に4-5の話とかをしたいなって思いました。なので最近遊んでいる4-5編成の話とかをしていこうと思います。

今回は鵜来ちゃん成分控えめなので怪文書要素はそんなにないんじゃないかと期待しています。是非リラックスしながらご覧ください。

3.最近遊んでいる編成とか

【潜水入り高速+】

最新版。あんまり回せてないからエアプ気味。

高速+編成で一番のお気に入り。空母キラローテ。潜水艦自然入渠。潜水艦の装備は諸説あり、ダメコンが安定択。

全体的なカロリーの高さは気になりつつも戦果の周回編成としても十分活用可能。月の後半で戦果が足りない時たま~に使う。対地要員は短射程の天津風、制空補助の航巡から選択。

  • 良いところ:母港操作が少ない。撤退率が低い。バケツ消費が少な目。戦果時速◎。

  • 悪いところ:編成難易度が高い。資源消費が重い。鵜来ちゃんが入らない。


【海防艦入り最軽量】

まるゆナーフ以降回している。海防艦自然入渠、ホニ駆逐は被弾で明石プリセット修理。空母キラローテ、両キラの場合矢矧旗艦。出撃時随伴Cond値42以上、旗艦Cond値49以上。

戦果のためにがっつり周回というよりは他周回の疲労抜き中に使っている編成。入渠ドックを活用しながらまったり回れて楽しい。唯一ボーキカロリーだけ気になるので、まるゆの育成は昭南クルージングを活用したい。

  • 良いところ:資源消費がとても安い。海防艦に経験値が入る。鵜来ちゃんが育つ。

  • 悪いところ:ボスA勝利がそれなりに発生する。なんなら極稀に負ける。母港操作が煩雑。戦果時速△。


【海防艦入り軽量(加賀護入り)】

まるゆナーフ以前回していた編成。基本は最軽量と同じ。ただし可能な限り加賀を旗艦に置きたい。

最軽量との一番大きい違いが彩雲の有無。丁字不利回避と触接で道中ボス共にほんのり安定感が高まります。索敵値の関係で矢矧の連撃率が上がるのもグッド。

しかし無視できない要素として加賀護が壊れた際の修理費用が激重で、壊れると悲しい気持ちになります。そして何より加賀護が壊れると悲しい気持ちになり、加賀護が壊れると悲しい気持ちになります。

  • 良いところ:資源消費が安い。戦果時速〇。海防艦に経験値が入る。鵜来ちゃんが育つ。

  • 悪いところ:ボスA勝利が稀に発生する。母港操作が煩雑。加賀護が壊れるとすごく悲しい。


【ふれふみ】

ラスダン編成固定前提。自然入渠。

法の抜け道。詳しく書くとこれだけで記事一本書けちゃうくらいの面白楽しい編成です。

基本的にはまるゆ掘りをしている余裕のない聯合挑戦中やイベント期間に活用するとつよい印象です。もっと細かく知りたい方は↓の記事がオヌヌメ。

  • 良いところ:資源消費がほぼ無料。編成難易度が極めて低い。戦果時速〇。

  • 悪いところ:ボスS勝利不可能。撤退率は高い。みぃむちゃんが入らない。


【昭南クルージング(おまけ)】

ええ!?みぃむちゃんを育てながら燃料とボーキを増やせる神海域があるんですか!?!?

  • 良いところ:燃料とボーキが増える。みぃむちゃんが育つ。

  • 悪いところ:戦果があんまり入らない。一部潜水艦に増設が必要。


【潜水入り3-5まるゆ掘り(おまけ)】

たまにMVP取ってくれるし可愛いし最高。

ええ!?みぃむちゃんを育てながらまるゆを掘れる神海域があるんですか!?!?

  • 良いところ:経験値効率が良い。まるゆが掘れる。みぃむちゃんが育つ。

  • 悪いところ:戦果があんまり入らない。資源消費は重たい。


【ラスダン固定7-5-1(おまけ)】

ええ!?みぃむちゃんに時速3万の経験値が入る神海域があるんですか!?!?

  • 良いところ:旗艦経験値効率が良い、本気で向き合えば3日でケッコンも可能。地味に戦果時速8。赤疲労周回可能。

  • 悪いところ:操作が忙しい。随伴経験値効率は微妙。資源消費も軽くない。


【ラブピカルポッピー】

 ある日、俺の家が燃えた。

 共に暮らしていた妹の涼花は学園寮に預けることが出来たが、俺は哀しき住所不定無職。そんな最中、その女子寮から住み込み寮母として働かないかとお誘いが。

 妹のフォローもできるし、住まいもお金も貰える。断る理由はない!

 と飛びつくも、なんやかんやで寮に併設されたクレープカフェの手伝いもする事に。何やら重労働の気配だが、お金が貰えるなら上等だと覚悟を決める。

『なにやら昔の俺を知っているらしいムチムチな子』
『集団生活が不慣れな陰キャ系妹』
『承認欲求モンスター女』
『甘え願望を内に隠すちんちくりん寮長』
『内も外もお花畑なのほほんギャル』
『人生くたびれお姉さん』

 クセが強い女の子たちに囲まれてしまうが問題無い。全員まとめてお世話してやる!!

※主人公の名前は変更可能です。

  • 良いところ:同梱されている「らぶでれーしょん!」が神ゲー。

  • 悪いところ:18,180円(税込19,998円)。


4.まとめ

というわけで最近遊んでいる4-5編成とかでした。無慈悲なまるゆナーフ、そしてインフレで壊れ続ける他海域と装備の奪い合いが発生しやすいという問題は孕みつつも、まるゆを掘りながら戦果を稼げるという独自性は今も失われていません。本当に面白くて楽しくて、良い海域なんです、4-5は。


そんなことより皆さん23日から始まるラウワンコラボの詳細はご覧になりましたか!?みんな見てくださいよこれ!!制服みぃむちゃん!?こんな、この、いいのかこれ!?狂いそう!!あ、わかった!!みぃむちゃんは、別の学校に通う女子校生、ある日友達と遊びに行ったラウワンで一目ぼれしちゃうんだ、そして後日偶然駅ですれ違った私は

拙い文章ですが、ここまでのお付き合いありがとうございました。普段はXの方でお淑やかに提督業を営んでいますので、良ければフォローしてあげてください。

ではでは~ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?