見出し画像

ウクライナ兵の最前線記事8月3日 翻訳

@koolkool1999 さはさはさんが紹介してくれた記事が心が痛んだので翻訳しました。これを書いた若者は、ウクライナを信じて戦ってる。こういう若者が犠牲になるのが分かっていて何故武器を送り続ける?何故ウクライナを応援する?


Pisky. Meat grinder
ドネツク・ピツキー :ミンチ器
Author: Serhiy Gnezdilov
著者:セルゲイ・グネズディロフ

他に失うものがあるだろうか。僕はこれ以上奪われるものがあるんだろうか。
ピツキーで地獄が続きもう6日目。

ここははドネツクの戦線から1キロの所。

僕の親しかった仲間、ある意味家族より仲の良かった仲間は、152mmの砲撃で砕かれて塹壕の中で太陽に照らされている。前に書いたけど、1日で6,500発もの砲弾がこの小さな村に降った。

もう6日経った。敵の砲弾を浴び続け、わずかな歩兵しか残っていない。

泣き言を言っているんじゃないんだ。

こちら側は82㎜と120㎜の迫撃砲が2基ある。
たまにその2台は目覚めてくしゃみするみたいにドネツクへ向けて砲弾を出す。
対抗はほぼできない。反撃の砲撃も無し。敵は問題なく僕らの塹壕に砲弾を降らせ、強力な砲撃でコンクリ製の要塞を短時間でバラバラにして僕らの防衛線を押し上げてくる。止まる事も、休憩もなしで。

一昨日、防衛線が崩れ、200~300人の死体/負傷の人の川ができた。僕の国で禁止されているから細かい事は書けないけど、何パーセントの損失なのか皆には分からないだろうね。

ここはミンチ地獄。兵は身体を使って猛攻撃を喰いとめてる。

僕らは1週間近く、最低でもちょっとの援護があると待ち続けた。敵の大砲に攻撃できる何かが来るのを。

繰り返すけど、僕らはロシア軍が潤沢に持っている武器でずっと攻撃されている。今日は戦闘機も飛んでる。

ここはまだ大隊のリーダーが存在しているのが誇らしい。指揮官が一緒、みんなも一緒。砲撃でショック状態だけど、軽傷を負っても手当てをして数時間後には持ち場に戻る。持ち場?底なし沼?

戦争は続く。

でも反撃の砲撃ができなければ無意味なミンチ器だ。仲間は1日ですごい数が粉々になっていく。

みんな真実を本当に知りたい? これの事だよ。これが赤裸々の真実。

予備兵が挽回した分を守ろうと持ち場につく。5分後、無傷なのは15人中たった1人だ。
地面に軽く300の死体が山になってる。多分ラッキーならここから出られるけど、ハマればあの山に行く

300人いたんだ。彼はずっと叫んでた。「援軍はどこだ?大砲は?俺らはなんで見捨てられたんだ?なんで誰も援護しないんだ?」
ごめんよ。なんで僕らの援護が全然ないのか分からないんだ。
彼は叫び続ける。
僕はいまだに何回か耳が聞こえなくなっただけで無傷なのが恥ずかしくなる。

吐いた。もうダメだ。ごめん。戻る。

予備兵は散り散り。軍の設備は燃えてる。敵が近づいてる。敵は次の弾幕でなんの問題もなくここを奪うだろう。

ピツキーを失いそうだ。人的にも物資的にも尽きた。

「俺はもうすぐすべて元に戻るって言ったアレストビッチを信じるよ」と言っていたデニスは死んだ。彼は塹壕の中で2回も怪我をして、みんなが彼に避難するように言ったのに。でも彼は「みんなを置いては行かない」って答えた。
デニスは1回目の怪我の後も、2回目の怪我の後も、ずっと反撃を止めなかった。
デニスの遺体はまだ見つかっていない。ピツキーのがれきの中にいると思う。彼の腕は逆に折れていて、目を開いたままだった。彼の目はリベンジを訴えていた。デニスの最後の願いを不意にすることなんかできない。どうやってデニスを置いていけって言うんだ?

ディムカは結局生き残ったと信じてる。病院から戻ったばかりで死ねるわけないだろう?彼女にプロポーズしたばかりなのに。みんなディムカは教区で失踪したって言う。きっと埋もれたんだろうって。でも僕はそれは間違いで彼は生きていると思う。この願いはバカバカしいかな。

僕の国の政府が考える時に口に出すのを禁止しているのは解っている。でも”勝利”か”逮捕”どちらかしか選択肢がない。真実はいずれわかる。台所でコソコソ話してるんじゃない。もちろんこのメッセージは分割して送る。
だって国家が自国民に嘘をつくってどういう事なんだ?
もし、今日誰かが「ロシアのエージェント、シロズがドネツク戦線の勝利の秘訣を語った。彼を平和の印に吊るそう」と言っても僕は驚かないな。

全部制御できているとは言えない。ピツキーにいる全員だ。だって僕が制御不能だ。でも不思議な事に静かになった。

ピツキーでは死体を埋葬する時に鳴らす鐘すら壊れている。

大砲が必要だ。

持ちこたえるための何かを下さい。


https://www.facebook.com/hnezdilovs

2022.07.12.本人のFacebookポストより

https://censor.net/ua/resonance/3358083/pisky_myasorubka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?