見出し画像

えびてんはうす窓 メンバー紹介

 おはようございます。えびてんはうす窓所属のきたと申します。

 たまたま気が向いたので、えびてんはうす窓のメンバーを紹介していこうかなと思います。こんなやつもいるんだなぁと思っていただけると幸いです。


えびてんはうす窓について

 まず、えびてんはうす窓とはなんぞや。という話からしていこうと思います。

 えびてんはうす窓は、同じ地域でデュエマをやっていた人たちが中心に身内を集めた窓になります。もともと窓なんて認識もなかったのですが、「SAリーグに出たら面白くね?」と僕が言ったら窓に変身しました。チョロい。

 SA参加をきっかけに助っ人をお願いして増えた仲間も居ますが、本当に強い人達がいっぱい仲間になってくれたので次のSAこそはマジで優勝してやろうと思ってます。


メンバー紹介


えびtemple



画像1

実績 Ratingsランクイン×1

 えびてんはうすの名前の由来にもなった我らがリーダー。


 構築チームの中だと寡黙だったり落ち着いてたりなどの印象を抱かれがちですが、実は全然そんな事はありません。常に勝敗に一喜一憂しながらレートをする人間味あふれる人です。うまいプレイをしたときは発狂し、ヘタ負けしたときは発狂し、酒を飲んだときは発狂します。
 ドラゴンが好きで、毎期ドラゴンを楽しみにしています。前期はバフドラゴンが救えなくて絶望していましたが、ライドラがまだ強いことがわかって息を吹き返したかのようにランクマを頑張っていました。

余談ですが僕とは7、8年くらいの付き合いになります。ついこの間まで中学生で毎週遊んでたのに気がついたら上京して大学生してました。時の流れは恐ろしいです。(僕のほうが年下なんですが)


ぽりしー 

画像2

実績 12期レート杯優勝 JCG優勝 その他無限

 この窓を作ったいわば神様みたいな存在です。強すぎてレジェンドのロールが付与されています。
 めちゃくちゃ頭がいい人だなぁという印象しかなかったカードゲーマーが気がついたら上位チームにいてレート杯優勝しました。
 僕が「えびてんはうすでSAリーグ出るんだけど出ませんか」って聞いたら二つ返事に「いいよ❗」って言ってくれてめちゃくちゃ頼れるなぁと思ってたらその環境の終わりに引退しました。でも実は息を潜めているだけでこっそりSAには参加してたり…?
 現在はあまりにもつーぴっかーらしい。


Nosu 

画像3

Ratingsランクイン×2 JCG(R)準優勝 RAGE WUPマネフィ

 その昔twitterで地元が近いドンだーとして知り合い、家に泊まらせてもらったりして遊んでいた友人と引っ越ししてからよく遊ぶようになり、よくよくtwitterを見たら麗一揆のリーダーでした。とはいっても当時僕はSRGも知らないくらい界隈に疎かったのでなんのこっちゃと思ってたらDSAL優勝しました。どんだけつよい
 最近自分も麗一揆に所属させていただいたのですが、すごい人望あるリーダーでびっくりしました。

らずらいと

画像4

2pick Ratingsランクイン×1 JCG(pick)準優勝

 その昔同じ音ゲーをしていてシャドバもやってて意気投合してよく通話したりしていた。当時の友達とtonamelに一緒に出ていたりして気がついたらえびtempleと仲良くなってて窓入りを果たしました。
 すごく人当たりがよくてシャドバのやる気もあるので窓にすぐ馴染んで今では主要人物になっている。ギャグセンが頭一つ抜けててブームになるワードを度々生みだしている。
 受験がんばれーーーーーーーー

きた 

画像5

実績 Ratingsランクイン×1 RAGEマネフィ(DOV)

 実績ないとか自分では言うけどちゃんと実績ある強い人。実績はボルテオで作ったらしい。えびてんはうすのムードメーカーで、よく新しいネタを仕入れてきてはみんなを笑わせてくる。通話中に勝手に顔出し配信を始めてみてはM〇RA選手の試合中のモノマネをしてくる、無駄に似てる。
 シャドバのモチベば現在無限で多くのチームや窓に所属している。そしていっぱい情報を落としてくれる。控えめに言って神。きた君の紹介文だけ雑になるの可哀想だったから書いたよ、雑だけど。
このnote書いてくれてありがとう。
(written by えびtemple)

0101 

画像6

実績 Ratingsランクイン×1 RAGE STR プレーオフ

  たまたま同じサーバーに所属していて、えびてんはうすのメンバー少なすぎてSAに毎回5人出せるか怪しいということでピンチヒッターとしてスカウトしました。
 風呂当番の影響でだいたい初手で急がないといけない感じだったのに安定して一発抜けしてお風呂にいくので伝説となっている。
 また来季もピンチヒッターたのみます。

ことね 

画像7

実績 Rage WUP マネフィ

 ピンチヒッターの0101さんも出れない❗ってなったときに呼んできていただいた方。
 あまり振るわなくて悔しいとつぶやいていたため、来季にリベンジしていただけたらなぁと思います。
 佐倉綾音が好きみたいで、めちゃくちゃRTされてて時々目の保養で見に行っています。
 ピンチじゃなくても参加表明もらえたらまんべんなく出れるようにしたいなと思っています。

Nyan

画像8

実績 JCG(R) 準優勝

 SAに興味があるから構築チーム二個目に入ったのに「やっぱえびてんはうすで出ちゃダメ?」とのことでプレーオフ一回戦は見学に来ましょう❗って言って来てもらったら負けました。
 かなりふざけるのが好きなのにシャドバのことになると真剣ですごく尊敬しています。
 時折ラインを超えることがありますが、ラインの上こそが通過点なんだろうなって思います。
 実はめちゃくちゃに顔が良くて普通に嫉妬しています。なんやねん。

ワイズマン

画像9

実績 Ratingsランクイン×3 JCGスイス WUP 準優勝  Redbull M.E.O season3 ファイナリスト

 こないだ通話してたメンツで唯一えびてんはうすに所属していなかったので呼びました。
 かなりお硬い雰囲気のtwitterをしていて冗談とか通じないのかなと勝手に思ってたら全然違くてびっくりしました。
 らずらいとが生み出した「うーむ、、うーむすぎてUUUM所属してる」が気に入ってるらしく使っているのを耳にします。


 5/9が麗一揆で構成されています。なんかリーダーがいたので所属したり引っ張ってきました。でも窓のほうがガチのアットホームなのでこっちで出ます。麗一揆はSAはそれぞれでって感じだしね。


まとめ


 えびてんはうす窓はかなり奇跡的にメンツが集まり活動しています。人と人とのつながりはどこで生まれるかわかんないもんだなと書いていて感じました。
一期一会なんて言葉もありますが、読んで頂いた皆様も誰かとの新しい出会いをより大切にしていただけたらなと思います。

 宣伝にはなりますが、えびてんはうす窓は他薦のみ受け付けております。所属しているメンバーの知人の方で興味がある方は、メンバーを通じてひと声かけていただけたらなぁと思います。(SAリーグに出ていただける方のみでお願いいたします。)

 最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも窓として成長していけたらなと思っております。応援よろしくお願いいたします。

窓公式twiter https://twitter.com/EBtempleHouse
筆者 https://twitter.com/AbeShinzo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?