ただ盟友とともに~サブちゃん蒼天編~

長らくさぼっていたサブちゃん(Ryoちゃんといいます)のストーリー進行中。教皇庁前最後に撮ったやつ。

雑に蒼天を振り返る

というわけでニーズヘッグ征竜戦おわったところで今日は〆。

カットシーンのこの対峙がかっこよくて背景にしてる。


蒼天も盛り上がり方が尻上がりではあるけど教皇庁辺りからやめられなくなって1日半でここまで進めた。
人のプレイ動画も見てるから有名なシーンは何度も見ているはずなんだけどやっぱりニーズ倒し終わった後のムービーはね…うるっときちゃう。
3.0以降好きな話はイシュガルド内で起きる和平反対派との衝突と、エネマランがただのヘラヘラ坊っちゃんから成長していくところ。
ハイデリンとゾディアーク、光の戦士と闇の戦士の話が出てくるのもここからで、いいおさらいになった。ヤミセンわりぃ顔してて別人みたいだった。
サンクレッドの例のシーンはちゃんとおさえといた。
なんとかモグコレおわるまでに紅蓮の諸々コンテンツを開けてRyoちゃんにアイテムを与えたいのでしばらく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?