見出し画像

やりたくない事,挑戦してきた事



もう二度とやりたくないこと

・苦手な人と働く:みんなが思うこと。どう頑張っても、関係がよくならないし、自分も疲れる。避けても、仕事上、関わらないといけないから、その職場を去るのが一番だと気づいた。

・都会の電車通勤:毎日、夏とか特に身動きが取れなくて、ここまでになるとは思っていなかった自分を責めた

・仕事と家が同じ敷地内:ONOFFができない。これもまあまあつらかった。自分の部屋で誰にも気を遣わず、お着換えできる。寝坊しても3分で出勤できた。

・ロッカールームで着替える:お着換えで混むのが嫌だから、早めに出勤したりしたけど、電車は混んでるし、早く来ても早く帰れるわけではないから。

・行きたくない飲み会に参加:お酒飲めないし、翌日も仕事あるのに、無駄に夜更かししてる感じがしていやだった。欠席が続くと、じゃにすってあんまり飲み会参加しないよね。参加したくないとも言えず、うそをつくのも面倒だった。そっとしててと思ってた。

・シフト勤務、9~17時勤務:コントロールされているという感じが強かった。



仕事辞めて半年で挑戦してきた事


英語、語学留学 : 英語が大好きで留学して、今でも、大好き。

医療英語 :なんかしっくりこなかった。

オランダ語:めずらしくて英語と近い言語で、主人がはなせるから。おもろかったけど、英語で生活満足しているから、勉強しても意味ないなーってなる。

株、投資の勉強:本読みながら、寝てた。

自重トレ、キャリステニクス:楽しかったけど、体のゆがみがひどくなって、中断。でも、ゴールドジムみたいなところが近くにあれば、行きたい。信頼できる整体師さんがなかなか見つからないのが、だいぶ悲しい。

youtube開設:結構楽しかった。通勤とお昼休みの間に編集してた。動画何本か上げるけど、自分の生活おもろくなさ過ぎて、ギブアップ。

パンつくり、お菓子作り:楽しい。癒される。

楽読を習い事としてはじめ24回で終了。合わなかったかな・・・・

編み物、まくらめ:楽しいけど、ものが増えるのが嫌だし、人に売るのは嫌で辞めた。

聖書の勉強:どんな自己啓発本よりも納得させられるし、自己啓発本やビジネス本に書かれてることけっこう聖書にもある。

英語のクリスチャンの本を読む:日本のクリスチャン文化が自分には合わず、ついていけないから。

政治の本を読む(めっちゃ簡単な本):これまで、学校以外でまったく政治や経済について勉強してこなかったことが恥ずかしくて、無知の恥とはこのことだと思う場面があって、勉強しだしたら、いいリソースと出会うともっと知りたいってなるんですよね。

グラフィックデザインの勉強:在宅でできる仕事で、一番興味があった事。結構楽しい。もっと技術磨きたい。



まだまだ、嫌なことをは排除して生きると、心が穏やかになる。

私の挑戦は終わらない。

みんなどんなことに挑戦してっるんやろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?