見出し画像

2024年スタートすぐ雑念を書き連ねるオタク

新年明けても私の心は広くはならないので、心穏やかに過ごすためにここに雑念を今年も捨て続けます。

今やSNSは情報収集のために絶対必要なツールだけど、おすすめで流れてくるものは本当に迷惑。でもたまに有用なのもあるんだよな。。

おすすめで流れてくる最もいらんやつは、良席、神ファンサ等の自慢系。
私、自慢は絶対SNSでしないって決めてる。オフラインでもしないけど。
自慢したいことたくさんあるよ?推し活関係でもプライベート、仕事関係でも。でもしない。

良席、神ファンサ自慢の人たちの過去投稿漁ると、大抵仕事の愚痴とか多いんだよね。自分の生活の中では成し遂げたことも自慢できることもない人たちなんだなっって思ってる。実際はもちろん知らないけど。

別に言わないし、思う分には勝手でしょ?僻みと思われても結構。

運または汚い取引をして、自分の実力ではないことしか自慢するものがない人たち。

私?2023年もいっぱい自力で成し遂げたことあるよ。
はっきり言ってディオール持ってイキってる女達よりちゃんと正規の仕事で稼いでる。

もちろん誰にも言わなーい。ここでしか言わなーい。
自分にストレスがない方法で今年も推しに会いに行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?