三日坊主常習犯のジャニオタがポイ活やってみた

2年ほど前に何気なく始めてみたポイ活がようやく習慣化されてきたので書いてみます。

ただ、ここに書いてるポイ活内容はあくまで「小銭稼ぎ」レベルです。(小遣い稼ぎですらないが、塵も積もれば山となるので……)
楽して大金稼げる方法があるなら教えて欲しい。

自分がやり始めるまでポイ活って「マメな人が毎日コツコツなにかやって稼いでる」ものだと思ってました。

ちなみに私はタイトル通り、めちゃくちゃ飽き性で面倒くさがりで三日坊主常習犯です。
だからポイ活なんて無理だろうなと思ってたんですよね。
ただ実際始めてみたら私レベルの人間でも小銭くらいは稼げてました。

じゃあ実際にどんなポイ活をしてるのかと言いますと

◯トリマ

某お昼の情報番組でも取り上げられてた?っぽいトリマ。歩くだけでポイ活できるとかなんとか。
ジャニオタに1番オススメしたい理由は「移動するだけで金に変わるから」です。
トリマは歩数でマイル(ポイントや現金に交換できる)が貯まるだけでなく車やバス、電車などの移動距離もマイルに変わります。
つまり遠征すればめちゃくちゃマイルが貯まる。これが最大のメリット。
歩数や移動距離をマイルにするには動画(広告)視聴する必要があるのが正直だるいですが、もう1つのメリットとして貯まるマイルは減るが動画視聴しなくてもマイルを貯められるんです。
動画見た方がそりゃあお得なんですけど、毎回毎回30秒程度の動画見るのって意外と面倒なんですよね。特に私は面倒くさがりなので、一時期めちゃくちゃ溜め込んでました。結局マイルに交換せず溜め込んで、日々の移動距離とかを無駄にするくらいならワンクリックで1/4のマイルを貯めた方がいいじゃないかと思ってます。
こんな私でも2年で3,000円くらいは現金化できてます。マメな人ならたぶん倍は現金化できてそう。

◯楽天point club

1日1ポイント貯められるアプリ。アプリ開くだけで貯められるのが最大のメリット。
1ポイントだけかよって思うじゃないですか。でも塵も積もれば山となるので馬鹿にできない。記事読んだり動画見たりしないと貯められないものより楽にポイ活できる。
楽天ポイントカードの獲得ポイント履歴とか獲得予定ポイントとか期間限定ポイントも確認できるのは嬉しい。ここで稼いだポイントは基本普段の買い物で出る端数分をポイント支払いにして使ってます。支払いも楽になるし期間限定ポイントが無駄にならないし一石二鳥。

◯Rakuten Super Point Screen

楽天カードを普段使いしてるので楽天関連のポイ活が多いですね。ジャニオタも楽天カード使う人多いんじゃないですかね?ポイント付くし他にもメリットがありますし。
こちらのアプリは特定の記事を開けばポイントが付きます。1日最低でも4〜5ポイントは貯められる。
全記事開いてもトータルで1〜2分程度しかかからないのでめちゃくちゃ楽。一瞬で終わる。

◯楽天ヘルスケア

そうです、また楽天関連です。貯めるなら同じポイントにした方がお得ですからね。
1日5,000歩以上歩くと翌日にくじが引けるタイプのポイントアプリ。
私は仕事柄毎日5,000歩以上歩くので毎日くじが引けてる。
くじの内容は、はずれ・1ポイント・5ポイント・10ポイントがあるけど基本外れないのが最大の魅力。何もしなくても1ポイントは貯まるので。
7日連続で5,000歩以上達成するとプラス3回くじが引けるのもありがたい。

以上が飽き性で面倒くさがりで三日坊主常習犯の私でも続けられているポイ活です。



あぁ……ギャンブルしたくないから宝くじ買わないけど宝くじで10億円当てたい(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?