見出し画像

4月も後半となってきました。新しいステップは始まっていますか?お金、情報、自身の磨くべき方向性はどちらでしょうか


素敵なはずの4月。

ウキウキが始まり、草花もウキウキ。 天気もウキウキ。気温も上がる。 そういつもであれば、とっても明るい時期。 それが4月。

北米ではほとんどの物事が始まるのが9月。 これって不思議だけど

旧正月とかの感覚も不思議だし、そもそも言語が違う。通貨が違う。 これも不思議なもののはず。


世の中は「違う、」ということが素敵な価値につながると思います。

北米の旅行者が僕に愚痴をもらします。。。 ヨーロッパの文化は北米に似ているし、言葉も伝わるし、街並みも似ている。

けど、日本はいろんなことが違うから魅力がとってもある!  

また来たいな。日本!


そんなことをよく聞きます。 

これは、そのお客様が大きな資産を持っている方でも、普通の生活をしている方でも共通の認識です。

これって、日本が他と違うからの魅力なんですよね。 コメントを聞いていてもわかりますが、「同じこと」自体はいいことですよ。 いいことですがそこに価値は見つけづらいのかな・

とも思っています。


さて、あなたが今の状況を打開するためにはどんな 「違い」が必要なのでしょうか。  

多くの方が、仕事に対して危機感を持ちます。 今の生活を変えたくないからですかね。。。  

では思い切って引っ越しをしてみたり、 人と場所を共有し始めたり、など新たなステップへ踏み出すのはいいと思います。

いい機会なのでタバコもやめてみたり、無駄にかけていた生命保険も見直すにはいいですよね。そもそも、医療保険というのはほぼほぼお守り。お金を寄付し続けている方が多くて驚きます。

それよりも、ご自身がお支払いする税金、車の保険、などをちゃんと考えていくほうがいいです。 無駄な支払を変えるだけで、お財布事情は変わってきます。

しっかり寝て、しっかり食べていれば健康は保たれます。

なので巷の健康被害に関しては大丈夫ですが困っていくのが生きるための術だと思います。

私はいろいろと行動ができる状況にあったので、たくさんの方と知り合うことができました。  

いろいろな実業をされている方や盆栽などの日本の文化を海外へ広めていかれている方などたくさんです。

そんな方々と組んで、お金を作る英会話のクラスをしていこうという流れになってきています。


もちろん、こちらにてもご紹介していきますが

英会話なんてしている場合ではなく、お金を作りたいという要望がある方もいらっしゃると思うのでその方は直接ご連絡をください。

hshibata0001@gmail.com

まで。

ただ、メールを送っても返事のない方という、マナーがなっていない方もいらっしゃいますのでその人には、お話は今後させていただかない方向で行きます。

今後、監視社会が出てくるような話や海外の情報もたくさんありますが

ネットを利用している方で暴言、中傷を書いている方は今後危ないといわれていますよね。 人として感謝を忘れず、生きれること、仕事のある事、お金のある事、周りにいてくれる方への感謝を忘れずにいるといいことが起きてきます。 スピリチュアル的なことを言いますが、結局いい人にはいい流れができて、文句ばかり言う人は周りに人がいなくなってしまいます。

将来的には移民が増え、行くコンビニ、レストランは日本人が働かないというところも多くなってくるでしょうし、ご近所トラブルも外国人となることもあるでしょう。 会社の上司も外国人。。

日本人のオーナーだけれど外国人のほうが支払いが少なくて済むから

少し日本語ができる外国人を採用するという方も増えてきていますね。 東南アジアの方々はよく働き、よくお金を自国へ送金していますので家族のためにしっかり働く方が多いのもうなずけます。 

中国人もお金に対しての考えが多くの日本人とは違うので、どんどん日本人は行き場をなくしてしまうような気がして、、、怖いです。

さて、英会話って「友達作り」と考えている方がとても多いですが

実はご自身を守る「保険」なのは既に述べた内容からも察することができるでしょう。 英会話ができるのは 「当たり前」であって「特別」なことではない社会もどんどん近づいています。

私が提唱するクラスは、普通の英会話クラスではないのはここまで読んでくださったあなたはお察しされるかと思いますが、  日本語の盲点をついた内容であり、日本人の特性にぴったりのものとなります。

しかも、変な意味ですがお金を作ることができるので

英会話もうまくなるだけではなく、これからのあなたの生活にも必要なお金づくりのお手伝いもさせていただけます。巷にあるネットワークビジネスではないのでその点は安心してください。

多分、始まるのは6月かな。。と思いますが

世界の情報がわかると今のニュースの裏とかもわかったりするのでやはり世界はつながっているんだな。。とも感じることもあります。

ぜひ、またご連絡いたしますね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?