気持ちを正常に保つために

コロナの記事で溢れているテレビ・新聞・ネット
ついつい、そんなところに目が行ってしまうけど、これだけコロナの記事ばかり見ていると考え方がドンドン悪い方へ悪い方へと流れていってしまします。
気持ちを正常に保つために、私は最低限の知識だけにして、なるべくあれこれ読まないよう、見ないようにすることにしました。でないと、情報に潰されてしまいそうです。
でも、そう言うと「甘い!」「もっと危機感を持て!」と言われます。
また、何でもかんでも「**が悪い!」「対応が遅い!」という人たち。そんな批判を見ているだけで、気持ちが落ち込みます。みんな頑張っているんだからそんな言い方をしなくてもと思って……。
でも、こんなこと書くと、また、どんな槍が飛んでくるかもしれません。
そう心配するだけで、体調不良でダウンしそうです。

というわけで、ひっそりとnoteだけに書かせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?