見出し画像

夏の夜に推しと乾杯した話

Twitter(X?知らない子ですね……)では、日夜EXILE NAOTOさんへのバカデカ感情をエンドレスで呟きつづける狂人として生活しておりますがnoteは初めて書きます!

特に有益な情報もない日記がわりの長文ですのですごいヒマな時とかによかったら!

なおちゃん推して14年、なおちゃんと乾杯できる日が来るなんて思わなかったので8/12以降ずっとふわふわしてるがふわふわお気持ち実況を連ツイするのはさすがに憚られる。
てかなおちゃんオタク全国に何人いるん?あの夜いざえぐ現地にいたの500人ぐらいだよ?
オタクの需要への配慮に定評のあるなおちゃん、てっきり全国配信あるもんだとばっかり思ってたよ!

8/11の三代目配信で、ドイケなのにカワイイセンターパート浴衣裸足なおちゃんがめっちゃ催眠術かかりやすいの、解釈一致すぎて悶絶してたらドリームマッチといざえぐ参戦の緊急告知投下されて一気に激しくテンションダウン。
リュージーズ出られないよね!忙しいもんね!って納得してた自分のバカ……幽霊部員とは言えそこは念のためチケット取っとけよお前……

ヘアメイク込みで急遽拘束されるなら、(人気メンバーへのノルマだったであろう)居酒屋参戦も同じ日にしちゃえ!になおちゃんのミスター効率ムーブを感じる。カワイイ。だがガッツリ出勤日。

行かれない現場の発生、毎回オタクであることを恨む瞬間(Janeさん急な現場の時いつも仕事入ってない?と職場のジャニオタさんに同情される)。
この時点では十中八九昼の登壇と思っていた。19:30までCL番組入ってるわけだし。ポートメッセと台場まあまあ距離あるしな?

当日、万一15時まで登壇がないようだったら即チケ買ってダメ元で夜の台場向かうと家族と職場に宣言してたが14時過ぎたらもうソワソワソワソワしだしてどうにも落ち着かなくて無理なので20-22のチケを買う。決済の5分後に登壇されてドブ金になったら笑ってください!とクレカ手に叫ぶ私の背中を「いいから行け!」と押してくれた職場の先輩ありがとう……

退勤後、ドリームマッチで活躍するしごできなおちゃん(今日もカワイイ、運動神経いい推し最高)見ながらガラガラの上りゆりかもめに乗り、諸々運営に含むところがあって今年も絶対行かねえなこりゃと思っていた居酒屋えぐざいるにあっさり到着。
CL見ながら入場時間を待つがまだ全然千葉市にいるユニフォームなおちゃん(カワイイ)見て不安がよぎる。これ間に合うやつ???


ここまでされたんだぞ?

とは言え生放送だから何があるかわからんしバラエティモンスターなおちゃん案の定大活躍しちゃってて(かっこよかった)MVPにエントリーされてるし途中抜けはできないな、と覚悟する。いいんだ、ごめんなさい間に合わなかったー、でも!だができれば5分だけでもかわいいお顔みせて……

20時に入場、思いの外狭くて近いのに動揺しつつファミレスレベルのフリードリンク注いできて待機。カップはJSB3引けた、幸先いいね…… カップの印刷甘いけど……
やることないのでひたすら友人たち(非Lオタ)とLINE。

けっこうあるのよ

21時回ったあたりから友人たちがまだなの?と動揺しはじめる。でも言うて登壇15分くらいだろうし長くても30分とかでしょ?まだチャンスはある!と返信する中スタッフさんが携帯おしまいくださーい!と場内回りはじめてBGMが止まった!

流れるSTARS、はにかみながらなおちゃんが登場!!!イヤアアアアアアアアアかわいい黒ツリーカモの半袖シャツにサングラス(黒フレーム薄ブルー)に黒パンツテリックサンダルふわふわセンターパート!!!

「みんな……おまたせwww」

何度生なおちゃん見てもお顔のちっちゃさと輪郭のシャープさとあたまのかたちの良さと全身のフォルムのバランス良さとよく通る声の滑舌良さに毎回新鮮にビビる、なんなんカワイイな!!!!

みんなごめんね、すごい待った人もいるよね?でも夜だと思ったよね?(ザワザワ)ん?昼間だと思った?午前中は別の仕事してました、言うてストーリーあげてさ、CL26と?居酒屋えぐざいるで?この順番だと夜と思わなかった?思った人ー!

客席にめっちゃ話しかけるし、サングラス外してー!の声が飛んだらすぐ外してくれた……優しいしカワイイ……なおちゃんが何しても湧く客席、幸せ空間すぎんか?
ドリームマッチの話を少しして、みんな見てた?ここで見てたの?あんな接戦になると思わなかった!負けちゃったけどWBCみたいだったよね?と嬉しそう(カワイイ)

えーと何しようー?質問がいいか?からの、前から順番にざっくりブロックごとに挙手した人になおちゃんが当てていく形式に。とにかく底抜けに優しくて、頭の回転早くて、全部の質問にきれいにオチをつけて終わらせる手腕さすがすぎた。おもしろエピ求められてうーーん、なにかあるはずなんだよーーって言いながらなかなか出ない場面もあって、いつもより素に近い感じなのも最高。

壇上で質問に答えるなおちゃん、ほんとにずっと楽しそうで、キャスやオネスト配信でも感じるけど人とコミュニケーション取るのが好き、というか心底人が好きなんだろうなと思った。コメントですらあんなに真摯に寄り添うのに、目の前に自分のオタクがいたらそりゃ優しいよね……

もちろんなおちゃんを構成する全てが最高なんだが何よりなおちゃんのビジュアルのオタクでもあるので、(隙間時間はずっといろんななおちゃんの画像フォルダ整理してて家族にキモがられがち)目の前でフルコンプレベルにいろんな表情のなおちゃんが見られて情緒がおかしくなる。なおちゃんが色々するたびに周りの席のあっちからもこっちからもカワイイ……ううカワイイ……の呻き声があがるのも面白い、ここはパンダ舎か?

日中の酷暑の名残りで場内は暑いが意外に夜風が吹きぬけるので思ったよりは過ごしやすかった。

夏の夜にしかない空気の匂いと湿度、きらきらのステージで楽しそうななおちゃんの大好きな顎と首のラインとお鼻の段とみごとな上下の犬歯、この景色一生忘れないだろうな、というか自分が死ぬ時の走馬灯には必ず収録してほしい。

喋るなおちゃんに見とれてたら、5歳でなおとさんのダンス見てダンス始めた、という中3の女の子が踊って欲しいです、と発言。んーー!そっかーー音楽どうしよう?となおちゃん。
このままやんわり断るのかなと思ったがまさかのボイパに合わせてフリースタイル!!!ここでガチでブワッッと必死に抑えてた涙出た、踊るなおちゃんはオタクにとって特別なんだよ……もはやなおちゃんのダンスは信仰の対象なので……走馬灯収録は今のところフル尺でお願いします!
ほんとにめちゃくちゃかっこよかった。屋外ステージで即興なのがまたストリート感あって最高によかった。
ABEMAの高校生ダンスコンテスト以来のなおちゃんのボイパ、ほんとになんでも器用にこなすよね。そりゃ岩ちゃんも直人さんにできないことってあるんですかって言うわ!
そしてマネさんが撮っててくれた登壇動画のダンス部分を選んでモバにあげてくれたのも、ほんとにオタクの気持ちわかっててくれてもう最高の推しすぎる!

ちなみに神に感謝しろよ?もめちゃくちゃ需要あると思うけどなおちゃん相手の方のお名前聞いて、◯◯さん、神に感謝しろよ?って言ってあげてたから……優しい……
だけどそれじゃアップできないもんね……。

ここまで体感秒だったが、22時ジャスト、壇上のなおちゃんに袖から出てきたスタッフさんが後ろから耳打ちする。
もう結構な時間なのかな?とスマホの時計確認するなおちゃん。ほんとだ!ごめん!と客席との写真撮影スタート。渡されたCLオフィシャルのスマホで2枚撮った後、ポケットから私物スマホ出して撮影していた。
プラベスマホのカメラロールにオタクで満ちた客席が残るの、気恥ずかしいが嬉しいな。めちゃくちゃ楽しかったしもう50分近く登壇してくれてる!ありがとう、体感秒だったけど……

撮り終えて、俺の炭酸水のやつください、と後ろのスタッフさんに声をかけて預けてたカップを受け取るなおちゃん。中身炭酸水だったんだ、さすが意識たけえ!

「俺ちょっと、下降りますね?」

ん??どした??はけるのは下からなのかな??

トトトトトト、と軽やかにステージ正面の階段を降りるなおちゃん。パーテーションのベルトもさっと乗り越える。え??
そしてターーッと早足で場内の端のテーブルから全員とカップを合わせ乾杯しはじめた!!!

うそでしょ???(なおちゃん構文)

隆二くんが客席降りて乾杯してくれたレポは見かけてたけど、この時点で閉店時間過ぎてるなおちゃんがまさか全員と???

「ありがとぉー」「ありがとーねー」マイクでかわいくありがとうを繰り返しながら片手のカップを全員と合わせ、テーブルのあいだを急ぎ足で駆け抜けていく。あまりのことに呆然とするオタクたち。
いやマジで、今年ミーグリで地上にいるなおちゃんと会い見える予行練習があったからなんとか意識保てた感ある。ミーグリのある世界線以前だったらその場で気絶してたよ……
我々のテーブルに来たなおちゃん、立ち上がって迎えた全員とコツン!コツン!とリズムとってカップ合わせて駆け抜けていく。「ありがとぉー!」と言ってくれたが正直キラキラしすぎてて視界バグってた。お顔ちっちゃくてお肌つやつや髪ふわふわで毎回思うけど意外に背が高い(目線が高い)ことしか記憶がない。

まんなかへんまで行くとさすがに自分から全員に行くのは難しいのか、目の前に出されたカップと乾杯しつつ移動。質問コーナーでサインください、って約束した小さい男の子のところではしばらく留まってサインしてあげてた模様(なんか屈んでたよね?)優しい……

お付きも剥がしもいない、むきだしのなおちゃんひとりがオタクぎっちりのテーブルの間や通路を駆け抜けてくの正直ハラハラしたけどオタクもなおちゃんが地上に降りてきた事実とニコニコしてるけど隠しきれてない覇王色の覇気に圧倒されてしまってて触ったり話しかけたりする輩が全くいなかったのよかった。

最後はカップを聖火のように掲げて「ありがとーー!!」と外周を走ってステージに戻るなおちゃん。朝からずっとお仕事で疲れてるだろうに夜遅くまでオタクに優しくしてくれてこちらこそありがとう、いつ出てくるかわからない自分をずっとまっててくれたから全員と乾杯しようって登壇最初から決めてくれてたんだと思う……

そして、最後手を振りながらはけようとしてステージからの出口を間違え、慌てたスタッフさんに誘導され、あのいつものはにかんだ笑顔を(なにかに照れてる時のあれ)オタクたちに向けながらニコニコ帰っていかれました……はあカワイイ……1時間だけ我々の前に現れた天使……

呆然と会場外に出、配信が一切なかったことをTLと友人のLINEで知る。うそでしょ?(2回目)

配信がなかったということはこの後視聴勢の冷静な俯瞰レポが拾えないということでは?ヤバい!とめちゃくちゃな覚書メモをしまくりながら帰宅。めちゃくちゃなりに後から見た時補完にとても役立ったので、今後の現場の習慣にしようかなと思った。

ありがとう居酒屋えぐざいる、ロケーション謎だけど


帰り道、あんなに自分のことをガチで好きな人がこの世にたくさん溢れてるってどんな気持ちなんだろうな、大変だな……と謎感情がわいてきたけどなおちゃんは底抜けに優しくて配慮と愛に溢れ
た最高の推しでした、幸せな時間をありがとう!

あとはソロイベントの開催が待たれますね、来年と言わず早急に!(その際は告知はぜひ早めにお願いします)

神に感謝した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?