見出し画像

夏の夜に推しと乾杯した話・トーク部分追記

2023/8/12 の居酒屋えぐざいるのNAOTOさん登壇の追記です!

全国ミーグリツアーに始まり、MATEとの距離を縮めつづけた2023年ももう終わろうとしている……
美しくも不穏なティザー、どこかの惑星に不時着したような壮大な世界観のSTARSMVで俺たちの三代目が帰ってきた!

R.Y.U.S.E.I.が堕ちてったあの地平線まで

からのミーグリツアーで間近でニコニコ反応してくれる三代目さんにこの世にほんとに存在してたんだ……同じ地面を踏んでもいいんですか?とオタクの情緒をぐしゃぐしゃにしつつ怒涛のSTARSアリーナツアー、そして年末ゴリゴリのJSBLANDでドームサイズの男たち一生好きです!となったMATEのみんな!沼が一段と深さを増したのを体感した1年でしたね!!

そんな中でも個人的には居酒屋えぐざいるでなおちゃんと乾杯できた件がオタク特大トピックだったわけなんですが、note見返すとなおちゃんのトーク部分には当時ツイにメモ貼ってたので触れておらず、今見返すとやっぱり細かいところは忘れてたりするので改めて乱筆乱文メモ貼っておきます。

会場出てから帰り道ずっとバシバシメモしてた(歩きスマホやめて)が、記憶ってやっぱり薄れるもんだな……残しておくの大事だわ。

そしてオタク達(老いも若きも)口々になおとさんソロツアー…ソロツアーお願いします…脱いでください…できれば脱いで…と呻いてたのよかったしなおちゃんほがらかに脱ぎます!と答えてくれててかわいかった。
JSBLANDでもこの世のものとは思えない光り輝く上裸を惜しげもなくありがとうございます!

Googleフォトのアルバム内検索くんが
フィギュアと判断していた


写真集もオタク死の予感しかしないね!

以下当日メモです、質問となおちゃんの答えの別がわかりにくいですが終了後の動揺の勢いがすごいんでこのままにしておきます。

◯静岡のライブいきました パニックで話せない人に優しい 「質問ないのに手あげちゃったやつですか?」
◯そこに行って内緒話していいですか (マネT氏がダメと)子どもが三代目ダンスのインスタあげて、なおとさんにいいねもらった(なきだす)かわりに伝えます 
「うれしいです、おなまえは?よろしくお伝えください 今の内緒じゃなくてよかったですよね?」
◯なおとさん15年まえから好きです 「2代目からですか?」加入からです「嬉しい」
◯メンバーおもしろエピください 将吉とごはんたべてた、おみからなおとさん何してますかってメール おれ直ぐ返すから メシどうですかか、飲んでるからきますかが多いので 登坂様と飲めるとウキウキ そのあとスルー 翌日三代目の午前中仕事あったから直接もんくいった おみそういうとこある
◯ソロツアーやってください、脱いで「全身ですか?せめてるなーいいっすね」
◯浴衣か甚平で有観客ライブしてください いまLANDの企画してるから 衣装とかはわかんないけど、ジャストアイデアとしていただきました 「浴衣お似合いですね」(質問者が浴衣)
◯なおとさんのこの夏したいこと うーんきのうのCLでだいぶしたいことさせてもらった 浴衣とか屋形船とか催眠術とかw 逆にして欲しいことありますか? 脱いでください 「今からずっと?この夏じゅう?次のツアーに俺いない可能性でてくるけど大丈夫? 捕まってw 」「花火?ここで?できるかな 花火やりたいとおもいます」
◯後ろのほうの小さい男の子、ずっと手を振ってたらしい こんにちはの声がかわいくてなおちゃんメロメロ おすすめの温泉おしえてください なおちゃんも場内も大爆笑 (子供が親に何か言われ)べつにいいじゃん 「おじいちゃんみたいな質問するじゃん、温泉すきなの?」すき おうちはどのへん?埼玉の秩父〇〇町(町名までいう)あぶないあぶない、番地まで言うかと思った うーん道後温泉いいよ、四国の松山市?ちかくにEXPGあるとこ EXPGいったとき行ってよかった 遠いね 埼玉いっしょだね 長瀞とか近いんじゃない? わかんない ごめんねわかんないよね!(どんどん口調が子供によりそっておさなくなる、上半身ごと首かしげ)箱根がいいんじゃない?ユネッサンいこういっぱいおふろあるよ、お塩入って身体が浮くやつとか パパといってみて サインください サイン?んーいいよ、あとでね 約束だよ なおちゃんきこえない 約束だよだって!(前方オタク) 「(ぱぁっと笑顔になって)約束ねー!」(後から回ったときサインしてあげてた)
◯ミーグリで名古屋いったとき、予約のとれないうなぎやさん行った さすがにここにきてるトライブメンバーいないかなと思ったら数原のサインがあった お店の外観送ったら 五文字くらい「そこ会員制」こんなだっけ?とやりとりさかのぼったらいつもは絵文字バンバンで敬語 そういうモードなのかなって 数原が俺が行きたいって勘違いしたのかな、と思っていやいや今おみせにいるんだよ、って送ったらひとこと「ラッキーボーイ」ずいぶんタメ口で上からやん?なにより距離感に驚いちゃって そのままにしてたら着信5件 かけなおしたら直人さんすいません、俺別の人と勘違いして その人直人さんとアイコン全く一緒なんすよ ほんとうにすいませんこれから生歌唱なんですけど気になって歌えなくて、本番前に話せてよかった えーそんなに??いいよいいよいっておいで 尾張の〇〇 (たしろ?)
◯カップルYouTuberみたいなテンションだね オネスト大好きです いくおさん次いつ出ますか 「この間林だったもんね、次の機会にはでますよ 」「いくおすごい喜ぶよ めっちゃコメント読むから ミーグリでいくおさん元気ですかっていわれるのすごい喜ぶ」
◯ジェシーが好きです なおとさんの好きなジェシーのセリフいってください 「覚えてるかな   あーー神に感謝しろよとかだよね?けっこうアドリブやらせてもらって」「おれは岩ちゃんと戦ってるときにマイティがきて、なんだよやきもちかよって言うのが好きです でも神に感謝しろがいいか?」お願いします 名前きく 「〇〇、神に感謝しろよ?⤴️」湧く客席
◯5歳でなおとさんのダンスみてダンスはじめました 今15さいです なおとさんはいつはじめたんですか おれは高校からなんで15さいです、いまの〇〇さんと同じですね もう歴がすごいね10年 踊ってほしいです あー音楽ないけどどうしようかな おどるね ボイパしながら即興、クソかっこいい泣いた
◯なおとさん二代目からすきです 昔やってたディズニーキャラクターのものまねしてください 「こわいこわい 覚えてない!何パターンかあるけどどれですかね」「悪巧みしてる悪者でいい?(やる)」クソかわいい泣
◯なおとさんソロツアーやってください ボーカリストとして 「ボーカリストとして?俺にポテンシャルを感じてらっしゃる?」めざしてますよね 「まあいつだってめざしてますね、夢の途中です」
◯ひざのゆくえ、みたいな空耳ありますか 出てこない 逆にききたいです ごめんね出ないよね
◯カップの中身は炭酸水
◯CL負けちゃって悔しかったー、あんな接戦になると思わなかった
◯「いい空間だなあーーww」(みんながなおちゃんを大好きなので)
◯とにかく死ぬほどかわいい、表情がころころ変わる 相手の話をきくのに首かしげ連発
◯セブン大好きです、アイデアはどうやってうかびますか ありがとうございます チームでやってる、5,6人?そのとき気になってるもの、旅行とか夏とかのテーマできめていく
◯緊張しますか ライブではあんまりしない うーんあんまりない 緊急するときは、鼻と口から同時にはっはって息するといいって聞きました やってみてください
◯就活がんばれほしいです 就活したことのない俺がエールおくりますね 面接緊張するかもしれないけど 人生のなかで一番の緊張ではないと思って 今までがんばってきたこと思い出してそこを越えようと乗り越えてください きっとできる
◯好きなハートはなんですか?「好きなハート……好きなハート 好きなハート???これでえす」(かわいい)
◯配信(登壇?かな?)午前中だとおもって仕事でいかれないと思った 仕事おわってダッシュできました(伝わりにくくてなおちゃんキョトン)
◯千葉でみてました よく間に合ったね?ポートメッセから?おれけっこうすぐ出たけどギリギリでしたよ? 途中ででました そうですよね
◯みんなごめんね、すごい待った人いるよね?でも言うて夜だと思ったよね?昼間だと思った?午前中は別の仕事してました ストーリーあげてさ、CL26と?居酒屋えぐざいるで?この順番だと思わなかった?
◯なおとさんソロライブはいつですか えー何やろう?何してほしいですか?じゃあ来年!みんな絶対きてよ 全員と目が合ったよ (客席指差しながら)顔覚えたからな!
◯昨日の催眠術がかかったままです
◯なおとさん三代目で踊るの好きなダンスは ツアーまだ来てない人いたらネタバレになっちゃうけど今踊っててセブンクラウン好きです ここのとこみんなゴリラダンスっていってる?言ってないか コメント見たの俺だけ? あとサクラ久々踊ってて好き サクラってサビが長いんですよみなさんお気づきかわかんないですけど まあセブンクラウンのここ(ゴリラ)もサビって言ったら同じくらいですけど 久々踊ってめっちゃ疲れるなって思った
◯ 最近いろいろな(トライブの)グループのライブ見させてもらって セカンドさんのライブすごくよかった、セカンドさんにしかできないライブで


今読み返すとほんとにソロツアーの開催(写真集も)オタクみんなの生の声に応えてくれたんだなって思うな、今年このタイミングでミーグリや居酒屋があってよかった!

きたる2024年、なおちゃんパーフェクトイヤーに向けてオタク肩ぶんぶん回してます!忙しくなんぞ!!
HaveFun!!!



なおちゃんちにお呼ばれする日が来るなんて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?