見出し画像

2021ドバイワールドカップデー展望

 コロナ禍(×渦×鍋×堝)で去年は中止、2年ぶりとなるドバイミーティング、少額だけでも観戦料は払って寝ようかなと。



ドバイゴールデンシャヒーン


リヤドダートスプリントでワンツーを決めたコパノキッキングとマテラスカイを、そのまま有力どころに置いていいのかどうか、というのが予想の中心。

マテラスカイはハナ切れず外から被されるとちょっと辛いし、コパノキッキングは前が止まる展開にならないとこの条件ではちょっと微妙。前受け持続力勝負となりゃ一番有利なのはメリケン。


◎ワイルドマンジャック

D転戦初戦を番手から好タイム圧勝、ホンモノっぽい馬がいない今回の面子なら勢いで持ってっていい。


〇レッドルゼル

適性をやや外れたマイルで善戦したところで世界の名手を載せての海外遠征、日本馬では最上位に取っていいと思う。


▲グッドエフォート

モハメド殿下+フランキーの組み合わせで、前走の試走は上々の結果、うまくスタートさえ決まれば粘りこんでもいい。


◎単 ◎〇▲連BOX


ドバイターフ


◎ロードノース

プリンスオブウェールズS勝ちがこの舞台でどの程度効くかはわからんですが、英インターでもBCターフでもそこそこ頑張ってるので馬場は問わないんじゃないかな的な期待+フランキーでなんとか。

日本のオッズでなら3倍は切らないといいな、で単

ヴァンドギャルドはさすがにちょっと厳しいと思う。


ドバイシーマC

日本馬に勝って欲しい気持ちと、このオッズの歪み方に対する欲を天秤にかけた結果、


◎ミシュリフ

仏ダービー馬がガチンコのサウジカップ勝って芝戻り、それでオッズ10倍前後なら狙い打っていいんじゃないですかこれは。


〇クロノジェネシス

現時点での日本最強馬だけに勝って欲しいけどこのメンツで1倍台にしていいの?っていう疑問もアリで。北村は英語の勉強したのかしら。


▲ウォルトンストリート

前哨戦圧勝のこっちをオブライエンよりも上位に取ってみる。


◎単と連BOX


ドバイワールドカップ

日本から参戦のチュウワウィザード、まさかのレーティングトップでこれは現地でもある程度人気になるんでしょうか。でもさすがにこの競争で日本のダート馬がトップ争いする絵は浮かばないので。


◎ヘスースチーム

〇サルートソルジャー

▲グレイトスコット

 前走の格でいえば最上位なはずのヘスースチームに星条旗のプライドを載せてこれが本命、アルマクトゥームチャレンジフル参戦で調子あげてきたサルートソルジャーを対抗、フランキーに敬意+サウジカップ上位のグレイトスコットまでの3頭。

◎単と連BOX


せっかく2年ぶりに走ってくれるので、少しだけでも参加しようと思ってます。当たるといいな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?