見出し画像

3月14日(日)予想

 ヘッダに使ってる画像は昔撮った写真からものすごく適当に選んでいます。今日の写真は根岸の競馬記念館に建っているトキノミノルさんと根岸競馬場跡。

 土曜日は2鞍予想してやっぱりダメでしたが、あそこまで馬場が悪くなると位置取りと根性だけで決まってくるところもあってまあ仕方ないと割り切って明日の予想。

 中山は明日どの程度馬場が回復するかかなり未知数で、手探りで臨機応変にやっていくしかないかなと。ダートはともかく芝は事前に予想するの難しいかなと。どこかで内伸びにシフトするとは思うんですが。

 馬場がそれほど悪くならなかった阪神は明日は良馬場じゃないかなと期待して。

阪神11R フィリーズレビュー

 ヨカヨカは早熟なんだろうけど、このメンツに入っても本気逃げなら圧倒的に早そうで、ポールネイロン他逃げたい馬にとっては辛い流れ、じゃあヨカヨカが逃げ切るかっていうとそれもペースと馬の上昇度考えると微妙。一番後ろから届くほどには早くならないと思うので、狙うのは3列目くらいから切れる馬。

◎ララクリスティーヌ

 前走この馬を突き放したソングラインは多分桜花賞も有力。負けはしたもののこの馬も一定のレベルでは走っていて、展開的にも有利な今回はオッズ的にも妙味たっぷりでここから入りたい。頑張れ中井。

〇ミニーアイル

 この馬も3列目くらいから終いで勝負するタイプ、1400はファンタジー見る限りは大丈夫そう。

▲エルカスティージョ

 有力どころのほとんどが2歳時にどこかで一度壁にぶつかっている中でこの馬の1戦1勝はそれだけで魅力的。デビュー戦は今回と同条件、好時計とは言えないが圧勝で抜けていて成長分加味すれば勝負になってもいい。

△ヨカヨカ

 高い完成度とスピードで凌いできた馬だけに、そろそろ成長度で追い抜かれていそうな気もするが、ハナは切れるでしょうし、かわいがってもらえれば粘るでしょうと。頭はないと思う。

単11 連11-13,3,8 ワイド3-11


中京11R 金鯱賞

キセキが逃げて番手グローリ、その後ろにポタジェ、プラヴァス、デアリングの並びを予想

ミルコ逃げ番手川田なら極端に緩ませないはずで、馬場もやや重め残りだろうから直線は切れ味<持続力の勝負になりそう

◎グローリーヴェイズ

デアリングタクトに先着できそうなのはデアリングタクトの前で並ばせない馬ではないかと JCの時も同じように考えてしょうがさんは思った通りに競馬してくれて結果はアレだから交わされちゃうかもしれないけど、TRのここはチャンスある。

〇デアリングタクト

キセキの残り目を上位に取りたい気もするんだけど、やっぱり確実に突っ込んではくるんでしょう。前走反応が鈍かったことも明日の馬場ではそれほど気にならないんでしょう。さすがに3着以下の想定は難しいか。キセキがミドルで逃げて番手で川田が蓋する展開の中団待機で、あっさり外捲って3馬身、みたいな競馬されたら大阪杯は本命打ってもいいかも。

▲キセキ

どこかで勝ってほしい気持ちはあるけど、ここじゃないかな でも展開利あるし離して逃げられれば、プラヴァスポタジェには負けないかな。

単4 3単1,4→1,4→7,2,5(2,5は少額で穴狙い)


中山2R

◎レイハリア

芝→D+短縮に三浦。ちゃんと先行できれば。

〇リュヌダムール

永野クンがちゃんとスタート決めれば残る。

▲キュートラン

これも前。2R時点じゃまだ不良馬場だろうし、後ろは無視でいい、はず。

単10 連10-3,12


 金鯱賞は馬券的妙味薄くてフィリーズレビューは逆に難しすぎるメンツ。こういうのを両方取ったらカッコイイ!のです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?