見出し画像

3月27日(土)予想

 明日はドバイミーティングだったり明後日は高松宮記念だったりで、いよいよ春の競馬シーズンも本格的に始まる感じですが、エブリウィークバケンカウヨーな人たちにとってはそのあたりもカレンダーの代わりでして。春ですね。


中山8R 4歳上500万下 D1200m


◎ブルーダイヤカフェ

 2走前の同舞台での走り悪くなく、前走1400を先行して細工は流々な大ベテラン。ここはポツン気味な位置取りから切れ味抜群に差し切るはず。頭で行けるはず。


〇ラキウラ

 実績が平坦にしかなかったり、高齢だったり、近走不振だったりな馬だらけな中で、門別から出戻って3戦、着実に進化してる同馬が対抗。丸山は横山の斜め前くらいから、後ろの足音が変わったら仕掛ければワンツー行ける。はず。


△ウインアクティーボ

 だいたい騎手人気っぽいので積極的には買いたくないけど、同条件で未勝利勝ち+叩き2戦目でほぼ確実に先行する騎手への乗り替わりで、消し切れない。


連複 15-14,8 3単15-14,8-14,8


中山10R 伏龍S D1800m


 この時期の3歳戦なので前はガンガン行こうぜで直線は我慢比べな、前掛かりの展開になることは必然。狙いは流れの外から差してくるタイプ。


◎グランツアーテム

 ということで横山さん2つ続けて本命。前々走この条件を追い込んでラペルーズから0.4なら、このメンツなら充分足りる計算。3角から差を詰めて直線外豪快に差し切る形希望。


〇レディバグ

 こちらもヒヤシンスSをラペルーズから0.3差。この世代随一のハイレベル戦好走馬に敬意を表して。


▲ティアップリオン

 こちらも出世レース的なポジションになってる黒竹賞を逃げ切り。ティールクルムメイショウムラクモに対して展開利があった、って判断なオッズになっているけど、勝ったのはこの馬だしで逃げられればこの馬はしぶといと見る。ウチパクさんだし。


単14 連14-5,10 3複5-10-14


中山11R 日経賞 芝2500m


 逃げ馬不在だけどジャコマルがいかないんならダンビュライトの単騎逃げ。中山らしいやや上がりのかかる馬場での2500、上位人気は1着<2,3着な勝ち切れないタイプが揃っていて、レオリュウホウやネコパンチの時のような波乱に期待したくなる。


◎ダンビュライト

ということで松若クン頑張って逃げて欲しい。セン馬になってから何回か本命打っては惜敗されて歯がゆいですが、ここで馬券内に来れないとさすがに来るとこないよと。坂荒れ馬場非根幹全て向くタイプ。単騎ないし番手外目から早めに先頭で直線差が詰まらない!な展開希望。


〇ラストドラフト

AJCC2年連続好走+アル共2着、で非根幹ベターなタイプ、ここ2走の好走から調子落ちなく望む今回も大崩れは考えづらいかな。勝ち切るタイプでもなさそうだけど。


▲オセアグレイト

また横山。中山の長距離はとにかく上手なのでつい買っちゃうわけですが、馬の方も中山2200,3600で勝ち鞍アリだし有馬記念もそこそこ好走、このメンツなら先行なだれ込みで上位に食い込んでもいい。


△カレンブーケドール、ウインマリリン

カレンは鞍上強化だし勝たれたら仕方ないですが、もう5歳だしベストは府中だからここは取りこぼしてもおかしくないかな。

ウインマリリンは前走見どころタップリでこの条件かなり向くんじゃないかなあ穴で買いたいなあと思ってたらまさかの現時点で4番人気。魅力的なことは間違いないので押さえ。


単12 連12-8,13,7,4 3複12,13軸で8,13,7に3点


阪神11R毎日杯 芝1800m

 馬券的妙味は薄いですがクラシックに向けてかなり重要度の高い1戦なはず。


◎グレートマジシャン

ここ楽勝ならダービー本命。ネタ馬フォイヤーヴェルクの兄弟、ついに大物出現か?で個人的には盛り上がってますが、前2走で見せた瞬発力は今年の3歳の中でも確実に最上位クラス、と思ってるので。

馬券は買いませんが勝ってほしいです。


中山は横山祭りになってくれるとうれしいです。ドバイもあるので資金が増えるといいなということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?