見出し画像

3月13日 予想

 初めて馬券を買ったのはオグリキャップの引退レースでした。ヤエノムテキの1枠から馬券を買ったらなんか放馬してて、ビギナーズラックとか無縁に育ちました。 

 初めて馬券が当たったのはオグリローマンの桜花賞でした。買った理由は「オグリの妹に武豊が乗ってんでしょ?」でした。

 一番競馬にのめり込んでたのが98年から00年にかけて。初めて予想掲示板にハンドルネームをつけて書き込んだのはスペシャルウィークの天皇賞でした。最終的には自分のページを開いて、日々馬のことばかり考えていました。

 あれから20年(きみまろ風に)。年に数度あった悪魔的な閃きは陰を潜め、川田しょうがさんに傾倒するも翻弄される日々です。

 なかなか当たらないとは思いますが、よかったら覗いていってくださいませ。



中山11R 中山牝馬S

 午前中雨が強く降るそうで、重~不良になる想定。逃げるのはおそらくロザムールで、ペースはミドル。35-47-59くらいの緩みすぎない形で馬場踏まえれば直線は脱落戦になると想定。瞬発力型ははっきり嫌いたい。

◎ロザムール

 ペース作るこの馬がそのまま離して勝つ形が一番しっくりくる。イケメンさんもそろそろ重賞勝ってもいいでしょ、中山も馬場もメンツの中では適性上位なはずで、人気上位組は良馬場絶対条件か、中団より後ろから進めるタイプで展開も向く。ここは狙う。

〇ドナアトラエンテ

 昇級戦で人気でも、53で戸崎ならそりゃ狙う。中山も重馬場も前走で結果は出していて、血統から人気先行確定でも逆らうのは難しい。

▲リリーバレロ

 ロザムールとどちらを本命にするか悩んだが、初の中山って部分が未知数で単穴まで。戦績見る限りは能力はこのメンツにも劣らないし、1800への延長は好位から競馬するにはむしろいい形で鞍上も強引な競馬で結果出す人。

消リアアメリア、アルーシャ、シャドウディーヴァ

 他はともかくこの3頭は中山の渋った馬場はだいぶ適性違う。はず。この3頭で決まったら笑ってもらえれば。


買い目

単11 連1-9-11 BOX


府中7R 3歳500万下

 明日は注目している馬がそれなりに走るんですが、買えると判断したのはこのレースの本命馬。

◎マイプレシャス

 前走圧勝の格上げ戦+キーファーズ+武豊。血統的な裏付け充分。

 デビュー戦は直線でタイソウに置かれたものの2着、2戦目は上がり最速で完勝。他のメンツに比べてこんなに人気落ちる理由が逆にわからない。豊は明日この馬に乗りたくて中山に来てる。はず。現在6番人気ならそりゃ狙うさ。

 単6 連6-2,10,9


 明日はこの2Rだけの予定です。とりあえずマイプレシャスは重賞級の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?