見出し画像

夏、初のボケルバへ行ってきた

こんにちは。じゃんです。
今回、大喜利カフェボケルバで
初めての生大喜利会に参加してきました。

おもしろい前置き書く才能なんて私にはないので
さっそく今回参加した朝の部と昼の部の
ツボ上げをやっていこうと思います。

※回答の内容や回答者の表記を間違えてたらすみません!🙇
また、長文回答はメモしきれずにあまりあげられていません…
ご了承ください

■朝の部■

ツボ上げ

注意書き
「ご乗車の際列車との〇〇にお気をつけ下さい」

ご乗車の際列車との音楽性の違いにお気をつけ下さい
(くま骸さん)

解散しちゃう…

ご乗車の際列車との熱戦-Exciting fight-にお気をつけ下さい
(うげさん)

まじめな口調で言うから余計おもしろい!


ご乗車の際列車との乗車祭りにお気をつけ下さい
(あくたさん)

列車との!?

ご乗車の際列車とのリレーをTOKIOがおこなっています。
リーダーにお気をつけ下さい
(くま骸さん)

想像できちゃう。最高!


子供のころのマジシャンについて教えて下さい

ハトと相合傘かかれてる
(うげさん)

絵回答だったんですがあるあるすぎて好きです


覚えてないので日本とアメリカの国旗しか出せない
(アナゴさん)

勉強しなさい


将来はカブトムシャンになりたかった
(あくたさん)

ない職業!


消した彼いまごろどうしてるんだろう
(くま骸さん)

ホラーすぎる


怪しいパン屋さんはこんなパン屋さん

トングのようなものを使ってる
(うげさん)

ニュースで聞くやつ


いらっしゃいませ!
\あやしくありませーん/
(くま骸さん)

言い方も面白くてこれが生大喜利かって感じでした


パソを売っている
(寺井さん)

うちのばあちゃんもパソって書く


パン罪を犯した
(寺井さん)

軽そう


店員さんの名札に30%オフ
(5周年さん)

元値いくらなんだろう


松屋に囲まれている
(5周年さん)

謎の恨み買ってる


モノマネ番組の本人登場で
全く盛り上がらなかった理由

コロッケのモノマネでコロッケ(食べ物)が出てきた
(寺井さん)

絵回答。そもそもコロッケはモノマネする側や


観客にローストビーフが配られてる
(5周年さん)

観客側の要素で考えるのすごすぎる!


「1秒間に16回」
これ、何の回数?

アンミカの振動数
(あくたさん)

あの人かなり振動してるんやね

ブラジルでの犯罪
(くま骸さん)

治安悪すぎる


アナの雪だるまノック
(あくたさん)

ドア壊れちゃう…


高橋名人がドリンクバーのボタンを押す回数
(あくたさん)

あれね、長押ししないと出らんのよ


転んだ回数
(イサムくん)

小学生の子の回答なんですが、想像すると面白い!


ブーブークッションは座るとおならの音が鳴りますが、
同じように新しい○○クッションを考えてください
(商品名、座ると何が起こるか)

GACKTクッション
座るとそこが正解になる
(アナゴさん)

GACKTも愛用


クッションブーブー
やわらかい車
(ブルペンさん)

もはやクッションではない


感想

今回の朝ボケルバは人も少なめで車座形式。
もともと昼だけ参加する予定でしたが、生大喜利に慣れるという意味でも参加してよかったです!
小学生が参加していることもあって、お題提供者がえちえちさん表記でなく元Hpさんになってるのも地味に面白かった!


■昼の部■

ツボ上げ

ニュース番組を見ていて
「まぁ疲れているからしょうがないよな」
と思ってしまった部分

中継先のそらジローが空っぽ
(クマ牧場さん)

中身なんていないんだよ…


星座占いが15位まである
(やんわりさん)

多分かに座2回言ってる


かわいいですよねぇー…本当に…
(やんわりさん)

語彙力失ってる


どこからかツムツムの音がする
(からまきさん)

せめてマナーモードにして


国がそんなものに補助金を出すな

ダム建設の反対
(やんわりさん)

進める側やろ


大胆な字余り
(やんわりさん)

自由な俳句で溢れかえってしまう


補助輪の取外し
(ブルックスさん)

自転車に乗れることが重要な国


からあげに金賞をあげる組織
(クマ牧場さん)

金賞からあげ どこにでもあるとおもったら…


プロレスラー時代の癖が
全然抜けていないバイト

生ジョッキと試合する
(初ギプスさん)

どういう状況


説教されたあと説教し返した
(5周年さん)

プロレスラーって説教好きそう


嫌な客が来ると店長にバトンタッチする
(シャドウ薄井さん)

店長逆らえなさそう


予約ですね、お名前は?武藤…?
敬司ぃ…!?
(隅に楽譜さん)

勢いがすごくて笑いました


お母さん「ごはん中にそんな話をするんじゃない」
子供、どんな話をしてた?

テニスコートってどんな風につくるんだろう?
(隅に楽譜さん)

ごはん中に話せないような内容なんだ


今日のミーティングのアジェンダはなんだい?
(シャドウ薄井さん)

ごはん中じゃなくてもやめてほしい


お父さんはこうされると喜ぶという話
(M Aさん)

子どもにそんな話されたくない


牛乳って主に牛から出てて
(M Aさん)

主に…?


理想のごはん
(隅に楽譜さん)

これ、やった記憶ある


はじめてリンボーダンスを考えた人

歩ける人への復讐として
(からまきさん)

こわいよ!


おじいさんを逆にしよう
(クマ牧場さん)

逆転の発想とかではなくて


人に初めて見せたとき「この棒片づけていい?」と聞かれた
(初ギプスさん)

もっとリアクションしてあげて


誰にも教えずに家で楽しんでる時期があった
(ジャージの顔さん)

楽しいか?


写真で一言

本に捕まってしまいました!!
(初ギプスさん)

の割には余裕そう


身長が伸びて本が小さくなったと感じる
(初ギプスさん)

そんな制服みたいな


別の席にしてもらえばよかった
(クマ牧場さん)

席選ぶときはテンション上がってたんやろうな


「本 1LDK」で検索している
(シャドウ薄井さん)

意地でも本に住みたいんや


読破した人にパンっと閉じられた
(シャドウ薄井さん)

うわっ大丈夫かな…


パンッと閉じて開いたら元通りになった
(シャドウ薄井さん)

大丈夫でした


メンヘラルフィ「うるせェ!○○○」

もう帰る!!
(ブルックスさん)

これは言う


手首の傷は勲章だ!
(ブルックスさん)

メンヘラにとってはね


一回解散してまた集まろう!
(ブルックスさん)

意味合いが変わってくる


死のう!!
(5周年さん)

ドンッ!!!!


手首切れねェんだ。ゴムだから!!
(5周年さん)

よかった、よかった


写真で一言

なんでも屋へようこそ
(かめおかさん)

その品ぞろえで?


これで稼いでL字ソファ買う
(かめおかさん)

夢あふれてる


お釣り?ないですけど…
(二階から手続きさん)

言いそう


星野源のサインが置いてあった
(二階から手続きさん)

こんなところまで来たの

あなたがいると工事が進まないんです
(ブルックスさん)

敷地内で商売してるんや

感想

昼の部はこのあとトーナメントをやったんですが
多答なのと、同じリーグの人の回答がメモれないので断念しました…
最初は緊張しましたが楽しく大喜利ができました。
今回ツボ上げには載せていませんが演技力で笑いをかっさらっていく方もいて、ネット大喜利にはない楽しみ方だと感じました。

またそのうち顔だそうと思うのでその時はよろしくお願いします!


自分の回答…

今回かなりウケた自分の回答を紹介しておわります。

子供のころのマジシャンについて教えて下さい

10分の休み時間で1時間ドッヂボールをする


お題:電車の赤ちゃん

もう敷かれたレールに疑問を持ってる



・・・ご精読ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?